ほけんの窓口
67.60点
自分では見落としがちな契約内容などきちんとした説明を聞いて保険選びができたので満足できた(50代/女性)
来店型保険ショップ(関東)23社を対象に過去5年以内に来店型保険ショップを利用して、実際に保険の成約まで至った全国6,100人の調査に基づいた、オリコン日本顧客満足度ランキング。実際の利用者による評判・口コミが満載。今人気のおすすめ来店型保険ショップ(関東)を探せます!
自分では見落としがちな契約内容などきちんとした説明を聞いて保険選びができたので満足できた(50代/女性)
デメリットも含め説明してくれた店(60代以上/男性)
希望しない商品の紹介など余計なことはなかったので、その点はよかった。(30代/男性)
営業さんの知識が豊富。保険以外でも資産運用など、金融商品のアドバイスをくれた。(30代/女性)
ショピングセンター内にあるので行きやすい。(40代/男性)
空いているので、ゆっくり相談できる(50代/女性)
回答者総数
全国6,100人
事前調査 | 2015/05/18〜2015/07/15 | 更新日 | 2015/10/01 |
---|---|---|---|
調査期間 | 2015/07/16〜2015/07/21 2014/07/11〜2014/07/22 2013/07/19〜2013/07/29 |
規定人数 | 50人以上 |
調査対象者 | 性別:指定無し/年齢:20歳以上/地域:全国 | ||
条件 | 過去5年以内に来店型保険ショップ(乗り合い型のみ)を利用して、実際に保険の成約まで至った人 | ||
定義 | 実店舗による窓口サービスで保険商品を販売代行する、複数の保険会社の商品を取り扱う乗合い型の保険ショップが対象 | ||
調査企業数 | 23社 | ||
ランキング調査に関する質問・お問い合わせはこちらから。 |
オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
約158万人の調査に
基づいています。