八十二銀行
担当者が親身なって話を聞いてくれたし、質問にも答えてくれた。金利もだいぶ下げてくれた。(30代/女性)
過去5年以内に民間融資で住宅ローンを利用開始、もしくは借り換えを行った14,277人の調査に基づいた、オリコン日本顧客満足度ランキング。実際の利用者による評判・口コミが満載。今人気のおすすめ住宅ローンを探せます!
担当者が親身なって話を聞いてくれたし、質問にも答えてくれた。金利もだいぶ下げてくれた。(30代/女性)
メインバンクであること。 金利が、想定内であった。(30代/男性)
担当が時間の融通をしてくれ、接客も上手だった。(30代/男性)
担当者の方が、テキパキとしていて、話しやすかった。審査もさっと通してくれた。(30代/女性)
ネットと郵送だけで住宅ローンの手続きができる。平日に仕事を休まなくてすむのが良い。(30代/男性)
地元の銀行で昔から利用しているから(30代/女性)
手続きが難しくないこと、利便性がいいこと(30代/女性)
電話及び書類のやり取りで借り換えが完結したのは簡便だった。(50代/男性)
金利がとにかく低い。担当者の対応が、とても早く夜間でも連絡がとれ、疑問点などすぐ解決してくれた。(30代/女性)
行員の対応が良く、わかりやすく説明してくれた。(20代/男性)
回答者総数
14,277人
調査期間 | 2015/03/18〜2015/03/27 2014/03/31〜2014/04/11 2013/04/09〜2013/04/14 |
||
---|---|---|---|
更新日 | 2015/07/01 | 規定人数 | 70人以上 |
調査対象者 | 性別:指定無し/年齢:20歳以上/地域:全国 | ||
条件 | 過去5年以内に住宅ローンを利用開始、もしくは借り換えを行い、かつ住宅ローンを選定する際に選定に関わった人 |
オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
約158万人の調査に
基づいています。