2014-2015年度 顧客満足度の高い自動車保険ベスト19
「ネットでも申し込める?」「ネットで申し込むと割引される?」など、ドライバーが気になる“申し込み窓口”の満足度が高い自動車保険会社を、実際に事故・トラブル等で自動車保険を適用した32,835人に調査しました。
75.62点
ソニー損害保険
事故やロードサービスの対応が早い(60代以上/男性)
74.05点
セゾン自動車火災保険(おとなの自動車保険)
担当者がよくしてくれました。(60代以上/男性)
73.87点
アクサ損害保険(アクサダイレクト)
接触事故を起こして警察を呼んだが、その後の、警察や事故の相手方との対応はすべて、保険会社がやってくれて、よかった。ただ、次年度の保険料が大幅にアップしたのが、痛い。(60代以上/男性)
73.80点
チューリッヒ保険
申込みや契約変更がネットで出来るので便利 事故対応・処理に優れていると思う(50代/男性)
73.52点
イーデザイン損害保険
事故受付の電話のかたの対応が良かった(40代/女性)
73.34点
三井ダイレクト損害保険
誠実な保険会社と思っています。(50代/男性)
71.97点
SBI損害保険
実際に事故にあった時に予想以上によく対応してくれたことが印象に残った(50代/男性)
71.85点
セコム損害保険
事故対応も。フォローもよい。(60代以上/男性)
71.84点
東京海上日動火災保険
東海に限ったことではないが付帯条項を付けすぎて商品内容が複雑にすぎる。単純な対人・対物のセットで十分だろう。(60代以上/男性)
71.82点
アメリカンホーム保険(アメリカンホーム・ダイレクト)
しばらくこの会社を、利用したいと思う(40代/女性)