2014-2015年度 顧客満足度の高い自動車保険ベスト19
「どんなプラン・種類があるの?」「どのプランがいいの?」など、保険商品の内容が分かりやすい自動車保険会社を、実際に事故・トラブル等で自動車保険を適用した32,835人に調査しました。
74.85点
ソニー損害保険
事故車は、ディーラーにて修理を依頼した、ソニー損保から丁寧な電話を度々頂いた。(60代以上/女性)
74.76点
イーデザイン損害保険
事故受付の電話のかたの対応が良かった(40代/女性)
73.93点
セゾン自動車火災保険(おとなの自動車保険)
信頼でき、安心感がある。(50代/男性)
73.66点
アクサ損害保険(アクサダイレクト)
値段の割に対応は良い。(40代/女性)
73.40点
チューリッヒ保険
コールセンターの対応等は良かった(40代/男性)
73.38点
三井ダイレクト損害保険
素早い対応で素晴らしい会社だ(60代以上/女性)
72.92点
アメリカンホーム保険(アメリカンホーム・ダイレクト)
いつも迅速で丁寧な対応です。(50代/女性)
72.71点
SBI損害保険
ファーストコール後まめに連絡を取ってくれて、状況がどうなっているか把握できる。(30代/女性)
72.35点
日新火災海上保険
事故処理が終わった時も担当者の人が電話をくれたのが良かった。(30代/女性)
71.58点
AIU損害保険
更新手続きの案内も絵柄で示しており、解りやすい。(50代/男性)