2014-2015年度 顧客満足度の高い自動車保険ベスト19
「加入条件は?」「加入までの期間は?」など、ドライバーが気になる“保険加入手続き”の満足度が高い自動車保険会社を、実際に事故・トラブル等で自動車保険を適用した32,835人に調査しました。
79.27点
ソニー損害保険
迅速な対応をしてくれた(50代/男性)
79.21点
チューリッヒ保険
事故の対応はとても良かった(30代/女性)
78.45点
イーデザイン損害保険
インターネット割や早割があるのはありがたい(50代/男性)
78.42点
三井ダイレクト損害保険
最初の対応から相手の交渉全て保険会社でやっていただきました。事故後の保険料が高くなるのが心配です。(60代以上/男性)
77.75点
SBI損害保険
初期対応は良いが、保険金支払いまでの期間がやや長かった。(40代/男性)
77.27点
セゾン自動車火災保険(おとなの自動車保険)
簡素な対応だが分かりやすい(40代/男性)
77.22点
アクサ損害保険(アクサダイレクト)
以前は知人が担当者で顔が見える安心感があり、アクサに変えた当初は少し心配だったが、まだ利用は1回だけだが、電話対応、実際の修理工場とのやりとりや代車の手配など、心配することは一切なかった。(50代/女性)
75.93点
東京海上日動火災保険
以前加入していた会社に比べると、事故後の処理のやりとり(担当者の電話対応)が丁寧。(30代/女性)
75.85点
日新火災海上保険
何もわからなかったので、どんなことにも相談にのってくれた(50代/女性)
75.36点
アメリカンホーム保険(アメリカンホーム・ダイレクト)
有名で安心信頼感が強い会社でした(30代/男性)