2014-2015年度 顧客満足度の高い自動車保険ベスト19
「突然の事故でも対応可能?」「事故・故障後に最初に連絡した時の対応は?」など、ドライバーが気になる“担当者の対応”の満足度が高い自動車保険会社を、実際に事故・トラブル等で自動車保険を適用した32,835人に調査しました。
77.68点
ソニー損害保険
値段が安くてもしっかりしていた(30代/男性)
77.36点
東京海上日動火災保険
電話窓口の応対が非常に良い。(50代/男性)
77.11点
イーデザイン損害保険
電話対応が早くとても満足しいている(30代/男性)
76.99点
AIU損害保険
事故時の対応が良かった。(50代/男性)
76.88点
三井住友海上火災保険
やはり事故対応力が良かったと思います(40代/男性)
76.75点
日新火災海上保険
事故後の対応、そしてアフターのフォローも良かった(40代/女性)
76.50点
損害保険ジャパン日本興亜
何かあっらの対応が非常によく後フォローも完璧です。(40代/男性)
76.17点
チューリッヒ保険
お見舞いに何回いかないといけないか具体的に言ってほしかった。(40代/女性)
75.61点
共栄火災海上保険
対応のスピードはとてもいいです。更新の時も必ず連絡を頂いたり、普段の連絡も密にとっています。(40代/男性)
75.55点
セゾン自動車火災保険(おとなの自動車保険)
分からない事があり電話したが良い対応だった(50代/女性)