AIG損害保険 自動車保険の比較・評判

過去4年以内に自分が運転していて自動車保険を適用したことがある14,458人による、自動車保険別 比較・評判の内、AIG損害保険を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

評価項目得点

75.21
評価項目 順位 得点
A.加入・更新手続き 79.06
B.商品内容の充実度 73.86
C.保険料 73.14
D.事故対応 位 76.46
E.調査・認定結果 位 73.81
F.受取額・支払いスピード 75.48
G.サポートサービス 位 74.47
全体平均点との比較
AIG損害保険
全体平均

※評価項目得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度(ニーズ)を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
10代・20代  ― 
30代 73.64点(第5位)
40代 75.28点(第6位)
50代以上 76.14点(第1位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

業態別部門結果

部門項目 部門得点・順位
ダイレクト型  ― 
代理店型 75.21点(第1位)

※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。

利用者の声

  • 50代/女性 50代/女性

    子供が自転車事故に遭った際に敏速に対応してくださった。 相手方の保険会社の対応も今までの対応に合わせてこちらからの要求に対応してくださった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    契約者に寄り添った応対を使用とする姿勢は伺えた。

  • 20代/女性 20代/女性

    担当者と更新について電話で話したが、わかりやすく説明してくれた 送られてきた書類も、保証内容についての絵付きで、わかり易かった

  • 50代/男性 50代/男性

    やはり支払いの決定も早ければ、支払いも早い。

  • 30代/女性 30代/女性

    病院や整骨院の連絡を迅速にしてくれて、相手側の交渉もこちら側の立場にたってしてもらって、納得できる内容だった。

  • 50代/男性 50代/男性

    迅速的確な対応と説明のわかりやすさにいつも感謝しています。顧客の立場に立った対応です。今後も加入継続をすることにしています。

  • 40代/男性 40代/男性

    担当者は更新時には必ず一筆そえた案内と電話をくれる。分からないことも調べてすぐ折り返してくれる。

  • 40代/女性 40代/女性

    事故の報告をしてからの対応が早かった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    以前病院の支払いにあっては 前もって連絡がありその場でのお金はいらなかった。

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