AIG損害保険 自動車保険の比較・評判 代理店型

過去4年以内に自動車保険を適用したことがある16,378人による、自動車保険別 比較・評判の内、AIG損害保険を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

75.03
評価項目 順位 得点
A.加入・更新手続き 78.94
B.商品内容の充実度 74.06
C.保険料 73.19
D.事故対応 75.69
E.調査・認定結果 73.94
F.受取額・支払いスピード 74.85
G.ロードサービス 73.87
全体平均点との比較
AIG損害保険
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
20代  ― 
30代 74.09点(第6位)
40代 75.42点(第5位)
50代 75.90点(第3位)
60代 75.18点(第7位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

業態別部門結果

部門項目 部門得点・順位
ダイレクト型  ― 
代理店型 75.03点(第3位)

※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。

利用者の声

※カッコ内には回答者の(搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。

  • 40代/女性 40代/女性

    駐車場で当てられた時に、修理にかかる様々な事案に対して、週末で事務所が閉まるなか何種類かの修理会社の提案や代車などの説明、加害者側への交渉代理に関して説明を詳しくしてくれたこと。

    (ヴォクシー/ゴールド免許/15,001km以上)

  • 30代/女性 30代/女性

    向こうがぶつかってきた事故のとき、私の不備はあまりなかったのに向こうは5対5にしろと言ってきて、それに一緒に怒ってくれてかなり割合を下げてくれました。

    (マーチ/ゴールド免許/7,001〜10,000km)

  • 40代/男性 40代/男性

    毎年定期的に、更新の連絡が来ること。更新する保険の内容について、担当者と細かいところまで話ができ、納得がいく形で更新ができること。

    (DS4/ゴールド免許/15,001km以上)

  • 40代/女性 40代/女性

    数回適用したことがあるが、毎回事故報告してからその後の対応が迅速。相手方への真摯な態度で、トラブルなく解決できた。

    (AZ-ワゴン/ブルー免許/5,001〜7,000km)

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    追突事故(非常に軽度)の際、担当者がすべて解決してくれ事後の報告も丁寧になされたので、トラブルもなく完了した。

    (カムリハイブリッド/ゴールド免許/7,001〜10,000km)

  • 40代/女性 40代/女性

    事故をしても相手側とのやり取りは最初だけで、あとは、保険会社通しのやり取りになるので、それは有り難かった。

    (MRワゴン/ゴールド免許/3,000km以下)

  • 50代/女性 50代/女性

    手続きに必要な書類に付箋等を使い、分からなければ電話で丁寧に教えてくれたので、二度手間もなく提出できた。

    (モコ/ブルー免許/7,001〜10,000km)

  • 40代/女性 40代/女性

    修理会社の担当者を通してのやり取りで、最近は電話で更新の手続きをしているので、有り難いです。

    (MRワゴン/ゴールド免許/3,000km以下)

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    勤務会社と提携しており、いろいろと便宜を図ってくれた。

    (グレイスハイブリッド/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

  • 30代/女性 30代/女性

    急ぎでお願いして、その通りやってくれた。

    (ステラ/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

事故体験談

※カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。

  • あれこれスムーズに対応してもらえた

    (50代/男性/ゴルフヴァリアント/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

    ショッピングセンターの入り口を通り過ぎてしまい、バックしていたら他車と接触。保険会社へ電話連絡すると、ほぼ同時に相手方へ連絡をしてくれて、以降あれこれスムーズに進んだ。

自動車保険ランキング トップへ