共栄火災海上保険 自動車保険の評判・口コミ

過去4年以内に自分が運転していて自動車保険を適用したことがあり、かつ、自動車保険へ加入する際に選定に関与した13,379人による、自動車保険別 比較・評判の内、共栄火災海上保険を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

74.60
評価項目 順位 得点
A.加入・更新手続き 10 78.10
B.商品内容の充実度 7 73.95
C.保険料 9 73.02
D.事故対応 8 75.27
E.調査・認定結果 8 73.57
F.受取額・支払いスピード 9 74.69
G.ロードサービス 8 73.01
ランクイン企業の平均点との比較
共栄火災海上保険
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。

業態別部門結果

部門項目 部門得点・順位
ダイレクト型  ― 
代理店型 74.60点(第5位)

※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

※カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。

良い点

  • 手続きは担当任せで、安心。事故対応も殆どその担当者が行い、全く問題無くいっている。 (10代/男性/カローラ/ブルー免許/10,001〜12,000km)
  • 何度も経過を連絡してくれた。 (20代/女性/タント/グリーン免許/3,001〜5,000km)
  • 事故対応が早い。 (10代/男性/アクア/ゴールド免許/15,001km以上)

気になる点

  • 事故当時の対応が若い男性でとても感じ悪かったです。 (60代以上/女性/タント/グリーン免許/3,001〜5,000km)
  • 相手に対して交渉経緯がよくわからない。 (60代以上/男性/覚えていない・答えたくない/ゴールド免許/3,000km以下)
  • 事故の相手からの伝言を伝えていない。 (60代以上/男性/デミオ/ブルー免許/5,001〜7,000km)
  • 修理内容を再確認してほしかった。 (40代/男性/ジムニー/ゴールド免許/7,001〜10,000km)
  • ちょっとの事でも等級が下がる。 (60代以上/男性/カローラ/ブルー免許/10,001〜12,000km)

項目別のコメント

事故対応

  • 事故時の電話番号を印刷したメモ紙を、常に財布に入れていた。事故発生時にはそれを思い出して、すぐ電話することができた。事故相手の名前や、警察への通報など、今すべきことを教えてくれた。 (60代以上/男性/グロリア/ゴールド免許/5,001〜7,000km)
  • こちらの状況を詳しく聞いてくださり、怪我に対しても親身になり、タクシー等の手配もしてくださった。 (60代以上/女性/フィット アリア/ブルー免許/15,001km以上)
  • 事故にあった際連絡したところしっかりと対応してくれたところと何をすべきかを伝えてくれた。 (40代/男性/VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド/ブルー免許/15,001km以上)
  • 相手の保険会社に対して、こちらが悪くない事を根気よく伝え納得のいく交渉をしてくれた。 (50代/女性/N-BOX + カスタム/ゴールド免許/5,001〜7,000km)
  • 事故割合を交渉で有利にしてもらえた。 (40代/男性/ジムニー/ゴールド免許/7,001〜10,000km)
  • 説明がわかりやすかった。 (50代/男性/スペーシア/ブルー免許/3,000km以下)

受取額・支払いスピード

  • すべての手続きがスムーズに行われたこと。 (60代以上/男性/Cクラス セダン/ゴールド免許/7,001〜10,000km)
  • 思いのほか、早く支払いされた。 (60代以上/男性/トール/ゴールド免許/7,001〜10,000km)

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

事故体験談

※カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。

  • 衝突事故の対応で時間がかかった

    (60代以上/男性/ミラ イース/ブルー免許/10,001〜12,000km)

    コンビニから一般道に出ようとして前を走行している車に衝突。相手側の保険会社は直ぐに来たが当方の共栄火災は時間が掛かった

  • ひび割れで対応してもらった

    (60代以上/男性/Cクラス セダン/ゴールド免許/7,001〜10,000km)

    フロントガラスにひび割れを発見したが、どこで割れたか不明。保険代理店の対応は、早かった。

  • 事故で気が動転していたなか、親切に対応してくれた

    (40代/男性/バモス/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

    狭い駐車場に止める際に擦ってしまった。初めてということもあり気が動転したが、電話での対応で親切な対応でした。

自動車保険ランキング トップへ

自動車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 加入・更新手続き 商品内容の充実度 保険料 事故対応 調査・認定結果 受取額・支払いスピード ロードサービス
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上
業態別 ダイレクト型 代理店型