三井住友海上火災保険 自動車保険の比較・評判

過去4年以内に自分が運転していて自動車保険を適用したことがある14,458人による、自動車保険別 比較・評判の内、三井住友海上火災保険を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

評価項目得点

74.34
評価項目 順位 得点
A.加入・更新手続き 78.54
B.商品内容の充実度 72.62
C.保険料 71.94
D.事故対応 75.69
E.調査・認定結果 72.86
F.受取額・支払いスピード 74.82
G.サポートサービス 73.79
全体平均点との比較
三井住友海上火災保険
全体平均

※評価項目得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度(ニーズ)を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
10代・20代 71.08点(第3位)
30代 73.02点(第8位)
40代 74.06点( ― )
50代以上 75.21点(第8位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

業態別部門結果

部門項目 部門得点・順位
ダイレクト型  ― 
代理店型 74.34点(第5位)

※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。

利用者の声

  • 40代/女性 40代/女性

    金属製のポールに激突して自走が困難になったので 修理費用がかかると心配していました 暗い場所でしたが運転して確認してもらい 修理費用もすぐに教えてもらえて安心することができました

  • 40代/女性 40代/女性

    エンジンがかからなくて 電話したけど、早めに車を移動してくれてよかった。お店の駐車場だったので、レッカーしやすいところに止められたし、ディ−ラ−がやってくれた

  • 20代/男性 20代/男性

    保険を適応した際に、価格の面から保険を適応する方がいいのかなど、長い目で見て総合的に判断してくれた。会社の利益ではなく、自分の立場にたって担当者が考えてくれた点。

  • 50代/女性 50代/女性

    車が無いと非常に不便な地域に住んでいるので修理完了までレンタカーを使用することになったのですが、担当者が、自分に有利になる様にレンタカー会社と交渉してくれました。

  • 40代/男性 40代/男性

    自過失で修理をディーラーにお願いしましたが、かなり高価な修理代を交渉することなく全て認めてくれ、レンタカー特約も利用できて車を預けている間も快適に過ごせました。

  • 30代/男性 30代/男性

    保険適応の事故の対応をお願いしましたが、そのときに保険金の支払いをした方が良いか、自腹で処理した方が良いか、わかりやすく説明をしてもらえたのはありがたかったです

  • 50代/男性 50代/男性

    加入をした代理店担当者に連絡をし、保険会社から連絡が来るまでにとても早かったことや、費用負担に関しての説明などのわかりやすさもあり、とても印象がよかった点。

  • 50代/女性 50代/女性

    すぐに的確な対応をしてくれたと思います。 自費で支払った方が値段が安いということで、保険は使わなかったのですが 最後まで保険会社が全部やってくれました。

  • 50代/男性 50代/男性

    引き取りに来て頂いたレッカーの方の対応が非常に良かった。親切で大変丁寧でした。借りている駐車場までの道が狭いにもかかわらず笑顔で車を持って来て下さいました。

  • 40代/女性 40代/女性

    運転中に、追突された際に自分の保険からも見舞金のような保険金をもらえた時、知らなかったので嬉しかった。(問い合わせした時に教えてもらって、初めて知った)

自動車保険ランキング トップへ