東京海上日動火災保険 自動車保険の比較・評判

過去4年以内に自分が運転していて自動車保険を適用したことがある14,458人による、自動車保険別 比較・評判の内、東京海上日動火災保険を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

評価項目得点

74.56
評価項目 順位 得点
A.加入・更新手続き 78.55
B.商品内容の充実度 73.04
C.保険料 72.14
D.事故対応 75.92
E.調査・認定結果 72.98
F.受取額・支払いスピード 74.99
G.サポートサービス 74.18
全体平均点との比較
東京海上日動火災保険
全体平均

※評価項目得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度(ニーズ)を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
10代・20代 71.80点(第1位)
30代 73.53点(第6位)
40代 74.53点(第8位)
50代以上 75.16点(第9位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

業態別部門結果

部門項目 部門得点・順位
ダイレクト型  ― 
代理店型 74.56点(第2位)

※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。

利用者の声

  • 50代/女性 50代/女性

    こちらを思って話をしてくださること。 向こうの割合では納得できなかったのでその旨伝えると、即、わかりました。私が裁判になってもやりますよ。私としても納得いかない!といってもらえたこと。

  • 40代/男性 40代/男性

    炎天下で電話したから、飲み込みの早さは有り難かった。こういう時に同じ事を何回も何回も繰り返し説明しなければいけないとなると他社乗換えがよぎるものだ。(契約番号から、本人確認に至るまで)

  • 50代/女性 50代/女性

    石がフロントガラスにあたってかなりショックだったのですが、一度連絡したら後は車屋さんと直接連絡で、ノーストレスでした。 素早く対応していただけたので尾を引かずに済みました。

  • 40代/男性 40代/男性

    悪質だった加害者に対し、キチンとした警察への事情徴収やこちらへの対応をするよう説得してくれた事、電話連絡してくれた際に必ず身体への心配をまずしてくれた事に感謝しています。

  • 40代/男性 40代/男性

    高速道路上での車の故障。ロードサービスで,自宅近くの整備工場まで,運んでもらえた。(姫路〜福山)。保険が適用される範囲内なので,追加負担なしで運んでもらえたので助かった。

  • 30代/男性 30代/男性

    100:0の相手方に非がある事故で、本来なら当方の保険会社は介入できないのだが、相手方の対応が緩慢だった所に活を入れて促してくれた。おかげで処理を進める事ができた。

  • 40代/男性 40代/男性

    仕事などで電話に出られないのを考慮してかメール連絡でちくいち経過報告くれた。重要なことは電話て報告くれた。いつどんなときでも経過がわかったから良かった。

  • 30代/男性 30代/男性

    担当者の方の対応に安心感が感じられたこと。これまではディーラーの担当者に連絡から対応まで任せていたが保険会社の方も同様に手厚いフォローが受けられた。

  • 40代/女性 40代/女性

    子どもを同乗させていたときの衝突事故で、私自身もパニック状態だったし、子どもも泣いてしまったが、早急に対応してくれ、子どものことも気遣ってくれた。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    車が動かなくて電話したら丁寧に応じてくださリ、結局ガソリンが入ってないないかもとの事で、ガソリンスタンドの方を伴って駆けつけてくださいました。

自動車保険ランキング トップへ