商品内容の充実さ 満足度ランキング・口コミ
商品内容のわかりやすさや割引サービスの充実さなどにおいて、満足度が高い自動車保険のランキング・口コミ情報です。
ソニー損害保険
77.1点
ソニー損害保険の口コミ・評判
セゾン自動車火災保険(おとなの自動車保険)
76.8点
セゾン自動車火災保険(おとなの自動車保険)の口コミ・評判
イーデザイン損害保険
75.7点
イーデザイン損害保険の口コミ・評判
三井ダイレクト損害保険
75.5点
三井ダイレクト損害保険の口コミ・評判
SBI損害保険
75.4点
SBI損害保険の口コミ・評判
チューリッヒ保険
74.9点
チューリッヒ保険の口コミ・評判
電話でお問い合わせ
0120-861-525
受付時間:午前9時〜午後6時(土日祝は午後5時まで) ※状況により変更となる可能性がございます
楽天損害保険
74.9点
楽天損害保険の口コミ・評判
商品内容の充実さ 満足度ランキング
商品内容のわかりやすさや割引サービスの充実さなどにおいて、満足度が高い自動車保険のランキング・口コミ情報です。
AIG損害保険
76.2点
AIG損害保険の口コミ・評判
日新火災海上保険
75.9点
日新火災海上保険の口コミ・評判
東京海上日動火災保険
75.2点
東京海上日動火災保険の口コミ・評判
あいおいニッセイ同和損害保険
75.1点
あいおいニッセイ同和損害保険の口コミ・評判
三井住友海上火災保険
74.9点
三井住友海上火災保険の口コミ・評判
共栄火災海上保険
74.0点
共栄火災海上保険の口コミ・評判
損保ジャパン
74.0点
損保ジャパンの口コミ・評判
※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,794人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業8社を対象にした「自動車保険 代理店型」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、事故対応、受取額・支払いスピードなど様々な切り口から「自動車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「自動車保険」選びにお役立てください。
おすすめの自動車保険 代理店型 商品内容の充実さランキングまとめ
- 1位 AIG損害保険 76.2点
- 2位 日新火災海上保険 75.9点
- 3位 東京海上日動火災保険 75.2点
- 4位 あいおいニッセイ同和損害保険 75.1点
- 5位 三井住友海上火災保険 74.9点
- 6位 共栄火災海上保険 74.0点
- 6位 損保ジャパン 74.0点
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
自動車保険選びのポイント
任意保険には、対人・対物賠償や人身傷害補償、車両保険などさまざまな種類があります。事前にチェックして重視する補償を決めることが大切です。
自動車保険会社は、ダイレクト系と代理店系の2つに大きくわけられます。双方のメリット・デメリットをきちんと踏まえて選びましょう。
人身事故の最高賠償金額は約5億円。物損事故でも約3億円にのぼるケースがあります。まずは実際の事故事例を見て任意保険の必要性を知りましょう。
自動車保険選びのポイント
任意保険には、対人・対物賠償や人身傷害補償、車両保険などさまざまな種類があります。事前にチェックして重視する補償を決めることが大切です。
自動車保険会社は、ダイレクト系と代理店系の2つに大きくわけられます。双方のメリット・デメリットをきちんと踏まえて選びましょう。
人身事故の最高賠償金額は約5億円。物損事故でも約3億円にのぼるケースがあります。まずは実際の事故事例を見て任意保険の必要性を知りましょう。
シンプルで分かりやすいところがよかったと思う。(20代/男性)
アクサ損害保険(アクサダイレクト)
74.5点
68件
アクサ損害保険(アクサダイレクト)の口コミ・評判
保険適用の対象かどうかが自分だけでは判明せず問い合わせが必要になるのは困る。(60代以上/女性)
運転者限定割引は、家族割引があるとかなりの金額が割引になるので助かる。(40代/男性)
事故がこじれて、弁護士特約を使用することになり、助かった。(50代/男性)
弁護士特約があり、相手方との交渉がとても楽だと感じた(50代/男性)
事故への対応がよく、何かあったときに頼れると思った。(30代/女性)
オトク情報
≪PR≫補償と保険料で選ぶならアクサダイレクト。しかも、ネット割最大20,000円
※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。
オリコンランキングは、株式会社オリコンを前身企業に1967年よりスタート。2006年からは顧客満足度調査を開始。自動車保険 ダイレクト型は、2006年よりランキングを発表しています。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,043人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業9社を対象にした「自動車保険 ダイレクト型」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、事故対応、受取額・支払いスピードなど様々な切り口から「自動車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「自動車保険」選びにお役立てください。
自動車保険 ダイレクト型の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
ランキング
ランキング
ランキング
※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。
おすすめの自動車保険 ダイレクト型 商品内容の充実さランキングまとめ
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
調査方法を詳しく見る
自動車保険関連ニュース
KDDI『au自動車ほけん』を提供へ 2019年03月12日 11時56分
KDDI、au損害保険(以下 au損保)は12日、2019年4月上旬より『au自動車ほけん』の提供を開始することを発表した。 『au自動車ほけん』は、自動車の使用目的や免許証の...
初めての自動車保険 選び方とは 2018年08月24日 10時30分
初めて自分の車を手にしたときは、嬉しさと同時にドライバーとしての責任を感じるようになるはず。加入する自動車保険も車を選ぶときと同じようにしっかり吟味したいところだ。自動車保険には、強制...
自動車保険の更新タイミングは? 2018年07月12日 20時32分
任意の自動車保険は1年更新が基本だが、更新をする場合にはどのタイミングで手続きをすればいいのだろうか。今回は自動車保険の更新タイミングと手続き方法や、万が一、更新を忘れた場合の対応など...
自動車保険の加入に必要な書類は? 2018年07月04日 12時00分
自動車を購入したら加入を検討したい「任意保険」。しかし、なかには保険に入るのが初めてで、どのように加入すればいいのか分からず不安を感じる人もいるかもしれない。今回は自動車保険の加入手続...
自動車保険の免責 意味と注意点 2018年06月29日 20時00分
自動車保険に加入する際、「免責」という用語を目にしたことはないだろうか。この用語の意味を知るだけでなく、事故発生時に免責によってドライバーがどのような影響を受けるのか事前に確認しておこ...
もっと見る ≫