自動車保険関連インタビュー
-
-
【アメリカンホーム保険編】公開! 事故対応スタッフの“心がけ”から“エピソード”
自動車保険の肝心要といえる“事故対応”。スタッフの方々は、どのようなことを心がけながら仕事をしているのでしょうか? 今回は、アメリカンホーム保険で事故対応を担ってい る3名に取材。常に契約者目線で仕事に励む姿と、仕事に対する意欲は必読です。
-
-
【アクサ損害保険編】訪問面談も実施! 事故対応を担う“チームアクサ”公開
事故が起きたとき、契約者や相手方と向き合う事故対応担当者。どのような想いで仕事に取り組んでいるのでしょうか? 今回は、アクサ損害保険で実際に事故対応にあたるスタッフに取材。契約者を家族のように想う姿勢が垣間見えました。
-
-
【イケメン! ロードサービス隊】パイオニアとなった「チューリッヒ保険会社」
車の故障時や事故時に役立つ「ロードサービス」。携わる人は、対応や心がけが“イケメン”なプロフェッショナルばかりです。そこで、他社に先駆け、いち早くロードサービスを開始したチューリッヒ保険会社に密着! 仕事の裏側に迫ります。
-
-
【チューリッヒ保険会社編】公開! コールセンター「事故受付」対応集団
緊急時に対応してくれる“事故受付”。その窓口を担当しているのは、どのような方でしょうか? 今回は、チューリッヒ保険会社で電話対応に従事している5名にインタビュー。様々な考えやエピソードが生まれた背景となる“出発点の想い”は共通でした。