SoftBank 光 インターネット回線 中国・四国の評判・口コミ

過去3年以内に光回線/CATV回線サービスに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った622人による、インターネット回線 中国・四国別 比較・評判の内、SoftBank 光を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

62.4
評価項目 順位 得点
A.加入・開通手続き 3位 68.1
B.通信速度・安定性 3位 68.2
C.料金プラン 4 62.8
D.コストパフォーマンス 4 62.9
E.サポートサービス 4 62.0
F.付帯サービス 4 61.7
G.セキュリティ対策 4 61.5
ランクイン企業の平均点との比較
SoftBank 光
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 昨年転居に伴いソフトバンク光を移動しましたが、初期費用は無料でした。コールセンターでの対応になりましたが、説明等も分かりやすく安心でした。 (60代以上/男性)
  • 工事日程が、引っ越しの2ヶ月後になってしまったのですが、その間無料でWi-Fi機器を貸し出してくださり、本当に助かりました。 (50代/女性)
  • ADSLの廃止案内とともに光回線への変更を電話だけで出来、工事も早くスムースに終わったこと。 (50代/男性)
  • ネットにつながりにくくなった際、チャットでの問い合わせが迅速でわかりやすかった。 (40代/女性)
  • 最初の開通時のサポート体制は相談した際丁寧に教えてもらえてよかった。 (50代/女性)
  • 携帯電話および電気料金とセットにすることで割引きが受けられた。 (50代/男性)
  • それなりにお得の料金で、それなりのサービスが受けられている。 (50代/男性)
  • 携帯や電気のセット割が適用でき、ポイントも使いやすい。 (50代/男性)
  • 携帯と一緒に割引してくれるので、有りがたいです。 (50代/男性)
  • TELでの問い合わせが分かりやすく、丁寧だった。 (60代以上/男性)

気になる点

  • 料金体系などでおかしい点があったので問い合わせたがなかなか納得のいく回答が得られず少したらいまわしになったところがあった。 (50代/女性)
  • 窓口担当者が契約内容を理解しておらず、契約内容やキャンペーン申し込み手続きに様々な不備があった。 (50代/男性)
  • 値段が高い。コールセンターに電話がつながるのに40分かかった。繋がった担当者の対応が高飛車だった。 (50代/女性)
  • 料金体系がわかりにくく、請求金額が思っていたのと違うことがある。 (60代以上/男性)
  • キャンペーンで入ったがそのキャッシュバックは実施されなかった。 (60代以上/女性)
  • たまにWi-Fiの感度が悪い時がある。あまり割引になっていない。 (40代/女性)

インターネット回線 中国・四国の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・開通手続き 通信速度・安定性 料金プラン コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス セキュリティ対策

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

インターネット回線 中国・四国ランキング トップへ