OCN光(NTTコミュニケーションズ) インターネット回線 広域企業の評判・口コミ

過去3年以内に光回線/CATV回線サービスに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った5,702人による、インターネット回線 広域企業別 比較・評判の内、OCN光(NTTコミュニケーションズ)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 開通もスムーズだったし、何もトラブルがなく、普通に使えていること。当たり前のことかもしれないけど、特筆すべきことがないということが一番良かった点と言ってもいいかもしれない。 (50代/男性)
  • 契約時のキャッシュバックキャンペーンがわかりやすくお得だった。コールセンターの案内がしつこすぎず丁寧で絶妙だった。 (40代/女性)
  • ホームページからの申し込みがわかりやすくスムーズでした。待たずに工事出来て満足。 (60代以上/女性)
  • ネットで検索すれば、問い合わせ先が簡単に出てくる。NTT系列だから安心感がある。 (30代/男性)
  • 混んでいる時間帯でも、目立って遅くなることがなく、通信が安定している。 (60代以上/男性)
  • 今までNTTと別料金で払っていましたが、まとめられたので良かったです。 (40代/男性)
  • ずっとOCNなので、昔から手続きが変わらなくてわかりやすかった。 (40代/女性)
  • IPV6になったら夜間でも通信速度が落ちず、とても快適である。 (60代以上/男性)
  • 契約以来問題は発生していない。少なくとも悪い要素は無い。 (60代以上/男性)
  • 前のフレッツ光の機器がそのまま継続使用できた。 (60代以上/男性)

気になる点

  • 契約後のアフターサービスがイマイチ。継続していても特典はなく、お得感がない。接続が不安定になった時に問い合わせをしても担当があまり詳しくなく要領を得ない説明だった。 (40代/女性)
  • 逆に慣れていない人は不便な事が多いかもしれない。 (40代/女性)
  • PCのせいもあるのか、たまにネットが通じなくなる。 (30代/男性)
  • メールアドレスにサブドメインがあるのが面倒。 (60代以上/男性)
  • TVに極稀ですが、Wi-Fi接続不良が起こります。 (60代以上/女性)
  • 始めからわかっていたが、料金が高めである。 (60代以上/男性)

インターネット回線 広域企業の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・開通手続き 通信速度・安定性 料金プラン コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス セキュリティ対策

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

インターネット回線 広域企業ランキング トップへ