日本最大級の調査規模【オリコン顧客満足度ランキング】実際のサービス利用者に調査した、今評判のエステサロンがわかるオリコン顧客満足度ランキングです。 利用者によるリアルな口コミ、詳細評価が満載!しっかり比較・検討ができるので、あなたにピッタリのサービスが見つかります!

エステサロン 顧客満足度ランキング

フェイシャルエステ

  1. 77.7点ポーラの顔エステ公式サイト
  2. 77.6点メナードフェイシャルサロン
  3. 77.4点ヤクルト ビューティエンス
  4. 77.1点CPサロン
  5. 77.1点ワミレスサロン
  6. 76.0点C’BON
  7. 75.2点たかの友梨ビューティクリニック
  8. 75.1点エルセーヌ
  9. 74.8点エステティックTBC
  10. 74.7点VS28スキンケアスタジオBALI
  11. 74.6点SOCIE
  12. 72.6点RAYVIS
  13. 71.7点ジェイエステティック

このランキングの詳細を見る ≫

痩身・ボディエステ

  1. 72.8点エステティックTBC
  2. 72.8点SOCIE
  3. 72.7点たかの友梨ビューティクリニック
  4. 71.8点エルセーヌ
  5. 71.5点RAYVIS
  6. 70.5点スリムビューティハウス
  7. 69.9点ジェイエステティック

このランキングの詳細を見る ≫

知っておきたい!エステサロン

痩せたい部位と好相性な痩身メニュー&お家ダイエットの注意点

 夏のボディメイクは特に短期間で効果を出したい! 理想のラインを手に入れるには、自分の体に合った正しいアプローチすることが大切です。そこで、夏太りの原因と対処方法を踏まえた上で、痩せたい部位と好相性な部分痩せの最新エステメニューを紹介。さらに、自己流ダイエットの落とし穴もみていきましょう。

夏はなぜ太る? 4つの原因とおすすめ対処方法

 夏は紫外線や脱毛など、お肌のケアに気を遣う季節。その一方で、夏バテして食欲は低下気味だし、汗もよくかくし、あまり太らない季節かも…なんて、勘違いしていませんか? 夏の気のゆるみこそ、夏太りに繋がってしまうことも! まずは夏太りの原因を考えましょう。

1:汗をかいていても「基礎代謝は低下している」
 夏は「汗をかくから代謝が上がる」という考え方は間違い。体温と気温の温度が近くなることから、実は冬よりも代謝が下がってしまいます。夏にも代謝を上げるためには、朝に軽いストレッチ運動をすること、また朝食をきちんと食べることが効果的です。お風呂も“手早くシャワー”なんてNG。しっかり湯船に浸かって半身浴など、代謝を上げる努力を怠らないで。

2:夏は特に体を冷やす機会が多い!

 1年を通じて、体を冷やす機会が多くなることも、夏ならではの注意点。もし冷房に当たりながら十分な保温対策をせずにいると、体の表面だけでなく内臓まで冷えてしまい、お腹まわりの血流が悪くなって皮下脂肪がつきやすい状態に。気づいたときには「下半身が太った?」なんてことも。そうめんに冷麺、アイスにビールなど、体を冷やす食べ物の摂取にも気配りを。

3:汗と一緒にダイエットに必要な“脂肪を代謝させるビタミン”も流れている

 夏に汗をかいた時は、ただ体内の水分が流れるだけでなく、大切なビタミンやミネラルも同時に外に出てしまいます。これらは脂肪を代謝させるのに必要な成分であり、汗として流れ出たままにしていると夏太りの原因に。補給する際は特に、脂肪燃焼ビタミンとも呼ばれるビタミンB1・B2を積極的に摂取しましょう。B1は肉類や牛乳に、B2はレバー納豆などに多く含まれています。

4:太ったorむくんでいるだけ? 適切な見極めを!

 夏は、体温を下げようとして血管が拡張することにより、体がむくみやすくなる季節でもあります。実際にむくんでいるかどうか確認するには、足首の少し上を指で2〜30秒間抑えてみて。指を離したときに跡がくぼんでしばらく残るなら、むくみ有りのサインです。一日の終わりにマッサージやストレッチ、ツボ押しをしたり、お風呂にゆっくりと浸かったりして、早めに解消していきましょう。

痩せたい部位との相性をチェック! 最新の痩身メニュー

 注意していたのに、気づくとお腹がぽっこり&二の腕がぷるんぷるん…。そんな時には美容のプロに相談するのがいちばん。悩み別の部分痩せを叶える効果的なメニューが用意されています。


■脂肪を凍らせて!! 柔らかく、脂肪が手でつかめる部位に「Dr.Cryo(ドクタークライオ)」
 Dr.Cryo(ドクタークライオ)は、近年、日本に初上陸したマシン。FDA(日本の厚生労働省にあたるアメリカの機関)が世界で初めて「脂肪減少機器」として唯一認可したシステムで、痩せたい部分の脂肪を凍らせ、脂肪細胞を減少させるという最先端の美容法。脂肪球を消滅させるので、リバウンドの心配がかなり少ないといえます。施術は、1回約40分〜60分。
【相性の良い部分痩せ】
柔らかくて手でつかめるような脂肪に効果的なので、お腹、二の腕、下半身などの痩せにくい部位をスッキリさせたい部位。


■脂肪がつきやすいお腹や下半身に「キャビテーション痩身」
 キャビテーション痩身は、2ステップのシステム。まず気になる部位に特殊な超音波をあて、脂肪の中にある液体内に気泡をつくったり壊したりします。その結果、脂肪同士が共振し、頑固な脂肪を排出しやすくなったら、リンパドレナージュで体の外へ流します。自己流では難しいダイエットに、キャビテーション痩身を活用し、セルライトをケアしましょう。
【相性の良い部分痩せ】
お腹や太もも、お尻周りといった脂肪がつきやすい部位。
【対象外の部位】
脂肪の少ないお顔やふくらはぎなどは対象外となっています。


■2.5cm以上の脂肪のついた部位に「ライポソニックス」
 メスを一切使わずに、HIFU(ハイフ)という特殊な超音波を用いて皮下脂肪組織を溶かしていく施術です。施術時間は1時間ほどで、ダウンタイム(施術から元の状態に回復するまでの時間)がほとんどないため、活動的なライフスタイルをおくる人でも安心です。
【相性の良い部分痩せ】
脂肪が2.5cm以上に蓄積したお腹や太もも、ヒップなどに効果的。もしウエストを施術すると、平均で約1サイズ(1インチ=約2.6cm)ダウン。最大効果は施術から8〜12週間後に現れます。
【対象外の部位】
脂肪の少ないお顔やふくらはぎなどは対象外となっています。


■コリも気になる背中・ウエストに「ハイパーナイフ」
 ラジオ波やキャビテーションよりも高い周波数を用いた施術法で、2013年6月に導入が開始された最新危機です。「ハイパーナイフ」という名は“脂肪をナイフのように削ぐ”と表現できるほど、高い効果が期待できることに由来します。
【相性の良い部分痩せ】
お腹や二の腕など頑固な脂肪のついた部位のほか、フェイシャルにも対応可能。
背中やウエストへの施術なら、脂肪を分解すると同時に、高周波の影響によってその部位のコリを軽減できるので、肩や腰のだるさにも効果的。


■セルライトや内臓脂肪の気になる部位に「エンダモロジー」
 100%ナチュラルなトリートメントでありながら、米国FDA(注1)より「セルライトに効く」と初めて認められた美容機器。マシンの要である特殊なヘッドが脂肪を吸引し、揉みほぐして代謝を促進。施術は、専用のボディスーツを着用してから約40分で完了します。
【相性の良い部分痩せ】
顔を含む全身の部位に対応。セルライトの付きやすいヒップや太ももにもおすすめ。さらに内臓脂肪にも間接的に作用するので、お腹には特におすすめだと言えます。

自己流の落とし穴とは? お家ダイエットの注意点とエステの利点

 手の空いた時間にコストをかけずに行えるのがお家ダイエット。リンゴにゆでたまご、バンドに風船など、日々さまざまな流行が生まれるなかで、正しいダイエット術を身に付けている自信はありますか? 昨今人気の自宅ダイエット方法3種類をピックアップし、その注意点を覚えておきましょう。


■骨盤ダイエット
 体の歪みを正して代謝促進などを促す骨盤ダイエット。もし間違ったやり方を行うと、骨盤を矯正するどころか他の部分まで傷めてしまう危険性があるので注意しましょう。

お家ダイエットの注意点
“痛くなるまで身体をねじる”など、無理な体勢は禁物です。ついつい、気合を入れすぎてしまうのは、逆効果だと覚えておきましょう。

エステサロンの利点
骨盤ダイエットメニューは、絶対に体を無理に矯正しません。併せて脂肪燃焼プログラムを受けられることも多く、効果的な痩身に期待できます。


■プチ断食
 テレビ番組や女性誌などの特集から火のついた、1〜3日間で行うプチ断食。余分な脂肪を排出したり内臓を休ませたりといった様々な健康効果が期待できますが、誤った知識では体調を崩す原因となってしまいます。

お家ダイエットの注意点
風邪をひいたとき(特に発熱時)には行わないこと! リンパ節で白血球がウイルスと戦うのを妨げてしまうからです。次に、強い力をかけたり、やりすぎもNG。リンパ線は非常に細いので、優しく刺激しないと、逆に流れを滞らせてしまうことになります。特に目の下をマッサージするときにはより力加減に気を付けて。

エステサロンの利点
エステでのリンパマッサージでは、適度な力加減を把握したうえで、一人ひとりの悩みに合わせた部位に、効果的にアプローチしてくれます。自分の手では届きにくい背中や腰もしっかりとんリンパを流してくれることもメリットの1つ。自宅で始める前に、まずはプロのテクニックを見て勉強してみるのも良いでしょう。


■リンパマッサージ
 肌を指先でなでるだけで、誰でも手軽に行えるリンパマッサージ。一見、誰でも簡単に取り組めそうですが、守らなければならないルールがあります。

お家ダイエットの注意点
脱水症状に注意! 防ぐために水はたっぷりと飲み、酵素ドリンクや野菜ジュースで栄養を摂ることが大事です。また断食中のタバコは不整脈を伴う可能性があるので、喫煙者は断食と同時に禁煙も徹底しましょう。

エステサロンの利点
メニューとしてプチ断食を実施しているサロンでは、2泊3日などの泊まり込みで行うことが多く、個人に合せたオーダーメイドプログラムを作成できることが魅力。計算された断食だからこそ、リバウンドの心配も少なく、自己流と比べて安心して過ごすことができます。

生活改善、骨盤矯正、脱むくみ! 美脚を手に入れる“3つのコツ”

 美脚を手に入れたい! でも太ももやふくらはぎのラインは、そう簡単には変えられない…と、諦めていませんか? 実は、美しい脚のラインを作るには、「生活習慣の改善」、「骨盤矯正」、「脱むくみ」と、3つの“How to”が大原則。普段の生活から取り入れられるコツと、期待できる効果をみていきましょう。

ステップ1:生活習慣を変える

 美脚は、日々の小さな心がけから手に入るもの。まずは、理想の脚を手に入れるためには普段の生活のどんなことに気をつければ良いのか、チェックしていきましょう。

■脚全体の太さが気になる

 まず、自分の靴底をチェック。靴底の減り方が、内側か外側に偏っている人は、歩き方が歪んでいるという証拠です。歩き方がおかしいと、余分な筋肉を使うことになって、どんどん脚が太くなっていってしまうことも…。

 歩き方を直したい場合、まずは骨格から歪んでいる可能性がありますので、整体師などからだのプロの方に歪みを直してもらいましょう。

■特に太ももが気になる

 太ももが太くなる原因は、大きく分けて3種類あると言われています。それは、「むくみ」「脂肪(セルライト)」「筋肉」。以下で、その原因を押さえておきましょう。

◇太ももが太くなる原因

むくみ

・血行不良(同じ姿勢でいることが多い、運動不足など)
・水分の摂りすぎ
・体の冷え(夏なら冷房による冷えなど)

脂肪(セルライト)

・血行不良
(両手でしぼるようにした時、表面の凸凹がセルライト)
・体の冷え(夏なら冷房による冷えなど)

筋肉

・過去にスポーツをしていた頃の筋肉が残っている
・いまもスポーツをしている
・ヒールの高い靴を履くことが多い

 太もも痩せのためには、骨盤矯正やスクワット運動、ストレッチ、リンパマッサージがおすすめ。これらで血行を促進することが不可欠です。エステサロンでは、直接的に原因にアタックできるマシンが多くありますので、即効性の高い施術が可能となります。

■特にふくらはぎが気になる

 ふくらはぎは、一番太いところが「身長(cm)×0.2」以内となっているのが理想。この数値+4cm以上の場合、他人から見ても太い可能性が高いです。

◆ふくらはぎ痩せの方法
1:早歩きでたくさん歩く。
2:食べ物や室温に気を配り、からだを冷やさないよう心がける。
3:常に正しい姿勢を心がける。

ステップ2:からだの歪みを改善

 美しい脚のラインを支えてくれるのは「骨盤」です! 骨盤のバランスが整うと、全身の新陳代謝があがり、その結果、脚も脂肪を燃焼しやすくなっていきます。これを応用したのが、ここ数年で認知度を高めた「骨盤ダイエット」。歪みを直して、美脚&新陳代謝アップを狙いましょう。

骨盤枕
 自宅でできる骨盤矯正グッズとして大ブレイクしたのが「骨盤枕」。寝る前に、布団の上でできるという点で非常に手軽です。骨盤枕は、プロの監修で作られものもありますし、バスタオルで自作すること可能。大事なのは、続けることです。3日坊主にならないよう、効果が出るまでがんばりましょう。

骨盤ガードル
 体操やストレッチは続かない! という、少し面倒くさがりやの人におすすめのアイテムが「骨盤ガードル」。履くだけで骨盤をキュッと引き締めてくれます。料金は、一枚あたり約2000円〜5000円。日中は心地よいフィット感を得て骨盤に意識を持っていくことで、自然と背筋も伸びて歩き方まで美しくなります。

エステサロンの骨盤矯正
 整形外科や整体院、カイロプラティックで施術してもらうのが主流でしたが、近年ではエステサロンでも行われています。「美しくなるための骨盤矯正」なら、エステの技術は好相性です。即効性のあるメニューが提供されているエステも多く、美のプロからアドバイスを受け、確実に美脚を手に入れましょう。

ステップ3:むくみを解消する

 溜まった老廃物を流しむくみを軽減させる「リンパマッサージ」をはじめ、お尻と脚の付け根、太もも、ふくらはぎ、足にかけ、それぞれののむくみを取る施術を紹介。

リンパマッサージ
 脚のむくみを軽減するにはとても効果的。自宅でもある程度行うことは可能ですが、流す方向や順番、また強さなどの調節は、なかなか難しいものです。エステでプロの手によるオイルマッサージを月に1度でも受けてみては? かなりリーズナブルな価格設定で、施術後は、脚の太さが1〜2cm変わることもありますよ。

インドエステ
 痩身で有名なインドエステは、施術のほとんどを手技で行っていくのが特長。インドエステを扱っているサロンでは、脚のリンパやツボなど、痩せるためのポイントを知るエステティシャンが対応してくれます。

キャビテーション/EMS
 とにかく脂肪がついていてなかなか落ちない…という人には、キャビテーションやEMSといった脂肪に直接アタックできるマシンがおすすめ。一回の施術で一定の効果が得られるので、頑固な“ふっくら脚”にぴったりです。


【美脚へのコツ まとめ】
 美脚を支えるのは「生活習慣を変える」、「体の歪みを改善」、「むくみを解消する」。この3つの基礎を覚えておきましょう。

美脚を支える「生活習慣を変える」、「体の歪みを改善」、「むくみを解消する」

 エステサロンでは、これらにすべてにアプローチする美脚プランも用意されているので、サロンとセルフケア両方の良いところを活用し、自信の持てる脚を手に入れましょう!

エステサロン関連特集

痩身メニュー特集

痩身メニュー特集

痩せたい部位と好相性な痩身メニュー&お家ダイエットの注意点

即効性に期待!最新の“全身痩せ”メニュー

脂肪がつきやすく、落ちにくい“お腹痩せ”のテクニックとは

フェイシャル特集

フェイシャル特集

小顔づくりは頭皮から!エステサロンの“ヘッドスパ”とは

完璧保湿ケアから美肌ピーリングも! 肌の悩み別でみる「最新フェイシャル」

大人ニキビを解消! ピーリングの種類と自宅ピーリングの危険性

美脚メニュー特集

美脚メニュー特集

脚の悩み別診断! 美脚への2大アプローチは『脚痩せ』と『骨盤矯正』

むくみ知らずの脚は“足裏美容”から!足つぼ&フットエステ

脱毛どうする?自宅ケアの注意点とエステの利点

ブライダルメニュー特集

ブライダルメニュー特集

「相場(費用)と期間」を徹底ガイド! ブライダルエステ“10の疑問”

ドレスでここまで違う! デザイン別ブライダルエステの施術ポイント

挙式直前でもOK!満足の仕上がりを得る『1dayプラン』