銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,048人による、インターネットバンキング別 比較・評判の内、京都銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
近畿 | 69.9点(第6位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
コメント総数:18件
ワンタイムパスワードがわかりにくい。WEBで見れる取引状況の期間が短すぎる。いろいろとわかりにくく使いづらい。
他のことをしながら操作していると、すぐに再度ログインしなければならないので、もう少し時間を伸ばしてほしい。
京銀アプリでワンタイムパスワードが出来るようになってから専用アプリも存在しているのでややこしい。
アプリは縦画面なのに入出金履歴を見ると通帳風の横画面に切り替わるのが使いにくい。
NISAの内容変更など、したい作業のページにたどり着くのが複雑で不便。
振込の時のセキュリティ対策のために、すぐに振込操作できない。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
窓口でしかできなかった各種手続きがネットででき、手数料も窓口では有料のものが、ネットでは無料になるなど、手続き面や費用面でお得感がある。
店舗に行かなくても、いつでもスムーズに振込ができ、ワンタイムパスワードもあるので安心して使える点。
いつでも取り引き、残額が参照できる。振込も、ATM等ならば有料のところ、無料でできる。
時間の短縮、コストパフォーマンス、利便性が良く、満足している。
残高確認がしやすい。振込先も覚えてくれるので手間が少ない。
残高確認が簡単にできるのと入金があった際に通知が来ること。
窓口まで行かなくても入出金が可能な点が良かった点です。
住宅ローン関連手続きのスムーズさと手数料不要なところ。
店舗に行く回数が減った。通帳の管理が必要なくなった。
時間に関係なく振込できること。振込料が安い。
いつでもどこでも簡単に操作できる点。
預金残高や投資状況が一目で確認できる。