ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 提供商品・サービス サイトの使いやすさ アプリの使いやすさ 手続き 預金金利 手数料 優遇サービス 利用のしやすさ セキュリティ キャンペーン 情報提供
地域別 関東 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
商品別 定期預金・積み立て

預金金利 満足度ランキング

1位

63.08

優遇サービスのステージが最高ランクであるため、普通預金でも、他の金融機関の定期預金以上の金利を得られていること。(50代/男性)

2位

59.09

曜日や時間に関係なく取引できる。残高確認も取引の確認もすぐに判る。(60代以上/女性)

3位

58.95

ログインもしやすくなって、カードを見なくて済むので外出先でも使えて良いし、マイページでの操作も楽にできる。何より振込み手数料もかからず簡単に振込みが出来るのが良いです。(40代/女性)

4位

58.64

ワンタイムパスワードを利用するなどセキュリティ対策がしっかりとしている。(40代/男性)

5位

57.85

銀行になかなか行けなくても、スマホやパソコンで手数料なしで振り込みができる。今どき当たり前のことかもしれないけど、本当に便利でありがたいと思う。(40代/女性)

6位

57.63

使いやすい。15年以上使っているが、特に問題に巻き込まれたことがないので、セキュリティがよいと思った。(40代/男性)

7位

57.44

主にオークションやフリマアプリの入出金に利用しているので、反映が早く銀行に行かなくても残高が確認できるのが良い。(30代/女性)

8位

57.38

レスポンスが良いのでストレスを感じないで済む。(50代/男性)

9位

57.35

以前、振込に必要なパスワードのソフトが使えなくなってしまい、しばらく振込できなかったのですが、電話で問い合わせると、新しいアプリの登録の仕方を丁寧に教えてもらって登録できました。(60代以上/女性)

10位

57.20

他県でATMが使えなかった時、ネットバンキングで他の口座に振り込み、利用出来た。(60代以上/男性)

ネットバンキング 利用者6,947人が重視した項目

手数料
30.15%
優遇サービス
13.11%
預金金利
11.72%
利用のしやすさ
10.5%
手続き
9.27%
セキュリティ
7.38%
サイトの使いやすさ
7.2%
提供商品・サービス
4.89%
キャンペーン
3.26%
アプリの使いやすさ
1.41%
情報提供
1.1%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
6,947

このネットバンキングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2018/11/02〜2019/02/21
更新日
2019/06/03
サンプル数
6,947人(ネット銀行、ネットバンキング調査における総サンプル数9,960人)
規定人数
100人以上
調査企業数
109社
定義
金融庁に登録されている銀行が提供している、インターネットバンキングサービス(インターネットを通じて預金の残高照合、入出金照会、口座振替などを提供する。)を対象とする。
また、「商業施設との連携を主体にする銀行」のイオン銀行、セブン銀行、ローソン銀行も対象とする。
※ネット専業銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫のインターネットバンキングサービスは除く
調査期間
2019/02/22〜2019/03/04
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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推奨意向

継続意向