イオン銀行
他行に定期預金を組むことがありインターネットバンキングで手続きをするが、ステージによって他行への振込手数料が複数回無料になるので得した気分になる。(20代/女性)>>
ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
他行に定期預金を組むことがありインターネットバンキングで手続きをするが、ステージによって他行への振込手数料が複数回無料になるので得した気分になる。(20代/女性)>>
ワンタイムパスワードを使っていてセキュリティが安心できる。(50代/男性)>>
振込手数料の無料回数を利用して振りこむことができるのが良い。そして、それが携帯サービスのポイントになる。(60代以上/女性)>>
フィッシング詐欺が流行っているとの理由でなりすましメールの注意が届いた。高額利用した時はお知らせメールが届いた。(50代/女性)>>
サイトの不具合もなく、いつでもサクサクと時間を問わず取引ができる。サイトの案内等は親切だと思う。(60代以上/女性)>>
平日休めず、一通りの銀行手続きをネットでできるのは便利。残高照会も以前は通帳で行っていたが、スマートフォンでいつでも閲覧できるのでATMに足を運ぶ頻度が減った。(30代/女性)>>
振り込みがわざわざ銀行に行かなくても、インターネットでできるのは助かる。(60代以上/男性)>>
住宅ローンも利用しているので、毎月チェックすることも多く、ATMが自宅から不便なところにあるので、助かる。(30代/女性)>>
月に一度ガス代の振り込みに使用していますが、金額にかかわらず手数料が掛からないのはありがたく助かります。(50代/女性)>>
今となっては当たり前なワンタイムパスワードをかなり前から採用していてセキュリティ面で信頼できると思います。(40代/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
7,145人
このネットバンキングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
セブン銀行 / イオン銀行 / みずほ銀行(みずほダイレクト) / 三井住友銀行(SMBCダイレクト) / 三菱UFJ銀行(三菱UFJダイレクト) ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。