過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った1,643人による、プロバイダ 北海道別 比較・評判の内、SpinNet(ソフトバンク)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入・開通手続き | 5位 | 65.30点 |
B.通信速度・安定性 | 9位 | 64.87点 |
C.料金プラン | 9位 | 59.61点 |
D.コストパフォーマンス | 10位 | 59.76点 |
E.サポートサービス | 10位 | 58.62点 |
F.付帯サービス | 10位 | 58.92点 |
G.セキュリティ対策 | 10位 | 59.56点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
コメント総数:15件
コールセンターがとにかくつながらない。オペレーターも話が噛み合わずとても大変。たまに不通になることがあるのに、補填がない(割引などの措置)のはどこでも同じだが正直がっかり。
キャッシュバックキャンペーンの説明不足により、申請する書類や貰える金額に差異が出た。
携帯電話と契約すると割引になると聞いたが、なっているか分からない。
電波が悪いのかモデムが悪いのか時々切れる。
長く契約していても料金が安くならない。
ときどき、Wi-Fiの接続が不安定になる。
当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
プロバイダ 北海道の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
今までコンセント式のルーターだったがすぐに速度制限なのか遅くなっていたが、それがなくてストレスが無くなった。
通信速度が遅くなる事がほとんどなく、便利に使えている。
通信速度が上がって、ゲームのDLがスムーズになった。
携帯電話の料金とまとめてお得になった。
電話口の女性の誠意が伝わり加入した。
以前のところより料金が少し安くなった。
開通までの速さがとても速かった。
インターネットに繋がる信頼性。
屋内の無駄な配線が不要。