SpinNet(ソフトバンク) プロバイダ 近畿の比較・評判

過去3年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った4,190人による、プロバイダ 近畿別 比較・評判の内、SpinNet(ソフトバンク)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

59.24
評価項目 順位 得点
A.加入・開通手続き 62.99
B.通信速度・安定性 63.54
C.料金プラン 57.95
D.コストパフォーマンス 58.97
E.サポートサービス 56.99
F.付帯サービス 56.90
G.セキュリティ対策 57.11
全体平均点との比較
SpinNet(ソフトバンク)
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

利用者の声

良い点

  • 50代/男性 50代/男性

    設置や移動の簡便さ。配線工事などが不要で電源1つで繋がる。何なら、帰省など長期の外出時には持ち運びもできる。

  • 40代/女性 40代/女性

    携帯もソフトバンクで契約しているので、併せて割引になるサービスについて詳しく分かりやすい説明を受けた。

  • 30代/女性 30代/女性

    取付の業者さんも丁寧な説明でわかり易かったし、窓口の対応も安心感があり使い続けようと思える。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    初期設定の折、分からない事が沢山あり電話連絡したが丁寧に対応してくれた。

  • 20代/男性 20代/男性

    以前使っていた回線より通信が速く、開設もスムースだった。

  • 30代/女性 30代/女性

    色々と親切に教えてくれて、得する情報を勧めてくれた。

  • 50代/女性 50代/女性

    おうち電話と一緒に開通したのですが、説明が丁寧でした。

  • 30代/男性 30代/男性

    iPhoneのキャリアと同じで料金が分かりやすい。安い。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    ネットと携帯をまとめて支払いができるようになった。

  • 40代/男性 40代/男性

    コールセンターの対応が話し方が大変丁寧だった。

気になる点

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    実際に回線をかえてどれくらいの金額になるのかはっきりした返事がなかった。携帯が1000円割引になると聞いていたのに、障害者で契約していると500円割りになる説明もなかった。

  • 50代/女性 50代/女性

    店舗の店員の知識の無さと態度の悪さ。こちらが気をつかう。無理矢理入らされた感があるから余計に良いとは思えない。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    連動したサービスが、初めの数か月受けられず、自身で気づいて、クレームしたこと。

  • 30代/女性 30代/女性

    度々繋がりにくくなる。どこに電話すればいいかわかりにくい。料金がわかりにくい。

  • 50代/男性 50代/男性

    通信の安定性。みんなが良く使う時間帯は速度が落ちたり、安定しない。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

プロバイダ 近畿ランキング トップへ