BIGLOBE(ビッグローブ) プロバイダ 甲信越・北陸の比較・評判

過去3年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った1,665人による、プロバイダ 甲信越・北陸別 比較・評判の内、BIGLOBE(ビッグローブ)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

59.13
評価項目 順位 得点
A.加入・開通手続き 62.86
B.通信速度・安定性 64.53
C.料金プラン 57.07
D.コストパフォーマンス 57.97
E.サポートサービス 57.54
F.付帯サービス 56.71
G.セキュリティ対策 57.16
全体平均点との比較
BIGLOBE(ビッグローブ)
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

利用者の声

良い点

  • 30代/男性 30代/男性

    以前はモバイルルーターを契約していたので、通信の安定性が非常に悪かった。それに比べて安定しているので、安心して利用できる。

  • 30代/女性 30代/女性

    開通はすぐに関連書類が送付されたので分かりやすかった。

  • 40代/女性 40代/女性

    コールセンターにつながりやすい。問題がすぐ解決する。

  • 40代/女性 40代/女性

    切り替えの時、無料で来てくれて助かった。

  • 50代/男性 50代/男性

    携帯電話料金の割引が受けれるようになった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    割引やキャンペーンの内容が良かった。

気になる点

  • 30代/女性 30代/女性

    引っ越しをする際の手続きが分かりにくかった。どこに連絡をすればよいのか、など分かりにくい。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    思ったほど通信速度が上がらない。料金ももう少し安くしてほしい。2年縛りをやめてほしい。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    電話したらかなり繋がりにくかった。しかし、月額千円割引してくれた。

  • 30代/男性 30代/男性

    ネット環境は安定しているが、まれにつながらない時がある。

  • 50代/女性 50代/女性

    一年目は安かったが 結局二年目からは高い。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

プロバイダ 甲信越・北陸ランキング トップへ

プロバイダ 甲信越・北陸の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・開通手続き 通信速度・安定性 料金プラン コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス セキュリティ対策