ぷらら(NTTぷらら) プロバイダ 甲信越・北陸の比較・評判

過去3年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った1,665人による、プロバイダ 甲信越・北陸別 比較・評判の内、ぷらら(NTTぷらら)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

59.41
評価項目 順位 得点
A.加入・開通手続き 63.44
B.通信速度・安定性 63.82
C.料金プラン 位 58.36
D.コストパフォーマンス 58.66
E.サポートサービス 57.06
F.付帯サービス 56.72
G.セキュリティ対策 57.72
全体平均点との比較
ぷらら(NTTぷらら)
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

利用者の声

良い点

  • 40代/女性 40代/女性

    キャンペーンでキャッシュバックがあったが、そのキャッシュバックに関して分からない所があり、問い合わせた時のコールセンターの対応がとても親切だった。

  • 40代/男性 40代/男性

    前のプロバイダから切り替える時に、コールセンターの方がわかりやすく教えてくれた。

  • 30代/女性 30代/女性

    申し込み時にドコモショップで一緒に手続きすることができ、スムーズだった。

  • 50代/男性 50代/男性

    つながらないトラブルが、あったが、すぐに解決してくれた。

  • 40代/男性 40代/男性

    接続がうまくいかないときに親切に対応してくれた。

  • 20代/女性 20代/女性

    わからないことを電話で聞いた時わかりやすかった。

  • 40代/女性 40代/女性

    工事までの日程がわりとスムーズにできた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    オプションのぷららサポートが便利で安心。

  • 50代/男性 50代/男性

    コールセンターで分かりやすかった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    一応安定した回線速度が出ている。

気になる点

  • 40代/女性 40代/女性

    キャッシュバックの件について、電話でコールセンターに問い合わせた所、スタッフも良く分からなかった様で、何度も上席に確認しに行っていて、かなりの時間待たされてしまったこと。

  • 30代/女性 30代/女性

    レンタルのルーターのせいか、インターネット環境が安定せずコールセンターに電話するも、電話が込み合っていて全く繋がらない。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    受けた説明と違うことが多かった。説明した人がサービスの内容を把握していない。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    安くなるとのことで、プロバイダーを乗り換えたが、料金は大差なかった。

  • 40代/男性 40代/男性

    通信速度が遅すぎる。大手だからと信頼して契約したのに大変残念です。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

プロバイダ 甲信越・北陸ランキング トップへ

プロバイダ 甲信越・北陸の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・開通手続き 通信速度・安定性 料金プラン コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス セキュリティ対策