So-net(ソニーネットワークコミュニケーションズ) プロバイダ 甲信越・北陸の比較・評判

過去3年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った1,665人による、プロバイダ 甲信越・北陸別 比較・評判の内、So-net(ソニーネットワークコミュニケーションズ)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

59.32
評価項目 順位 得点
A.加入・開通手続き 62.60
B.通信速度・安定性 65.25
C.料金プラン 57.54
D.コストパフォーマンス 58.30
E.サポートサービス 57.33
F.付帯サービス 56.71
G.セキュリティ対策 57.54
全体平均点との比較
So-net(ソニーネットワークコミュニケーションズ)
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

利用者の声

良い点

  • 30代/女性 30代/女性

    田舎でポケットWi-Fiだと通信が途切れることが多々あったが、変えてからはそれが全くなくなった。

  • 30代/男性 30代/男性

    キャッシュバックがあること、初年度料金の安さ(前のプロバイダの半分以下)

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    遠隔操作でのQ&Aでの指導の仕方は丁寧で親切に指導してくれるので助かります。

  • 20代/女性 20代/女性

    加入特典で遠隔サポートのようなものをしてもらい、とても対応がよかった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    入会時にキャッシュバックと訪問接続設定サービスがあった。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    説明が丁寧で分かりやすかった。担当者の人柄がよかった。

  • 40代/女性 40代/女性

    加入するときのキャンペーンで安く加入する事ができた。

  • 50代/男性 50代/男性

    期限付きだが、セキュリティソフトが付いていた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    インターネットの繋がりやすさ、安定性、通信速度。

  • 50代/男性 50代/男性

    接続が完全に安定しており、安心して利用できる。

気になる点

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    お問い合わせの際、遠隔操作で指導してくれるのが、無料でできるのは1回/月なのが大変失望した点です。これまでのプロバイダでは月何度でもQ&Aができたのに。

  • 50代/男性 50代/男性

    料金が安くなると言って電話案内があり、乗り換えたのだが実際は高くなった。

  • 50代/男性 50代/男性

    乗り換え時、だいたいキャッシュバックで賄えると思ったが、まかなえなかった点。

  • 40代/男性 40代/男性

    販売代理店で契約したが、キャッシュバックキャンペーンで騙された。

  • 30代/女性 30代/女性

    料金が高い。ホームページがわかりにくい、使いにくい。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

プロバイダ 甲信越・北陸ランキング トップへ