SpinNet(ソフトバンク) プロバイダ 広域企業の評判・口コミ

過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った19,061人による、プロバイダ 広域企業別 比較・評判の内、SpinNet(ソフトバンク)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

61.3
評価項目 順位 得点
A.加入・開通手続き 6 65.6
B.通信速度・安定性 9 65.7
C.料金プラン 10 60.7
D.コストパフォーマンス 10 61.3
E.サポートサービス 10 59.2
F.付帯サービス - 59.0
G.セキュリティ対策 - 59.6
ランクイン企業の平均点との比較
SpinNet(ソフトバンク)
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    月一程度に回線が遮断することがある。対処の仕方がわかってきたので気にならなくなったが、まあまあつながっている感じです。

  • 50代/女性 50代/女性

    通信速度などとても早く、アフターケアなどのサービスも良くて、対応してくれたスタッフさんもとても親切丁寧でした。

  • 30代/女性 30代/女性

    家族みんなでソフトバンクに乗り換えたと同時にネットもソフトバンク光に変えました。割引が大きいので助かります。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    Wi-Fiが急に繋がらなくなったときに、電話で対応してくれた担当者の方が分かりやすく説明してくださり解決した。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    スマホとインターネット回線その他全ての情報通信をまとめて便利な反面料金的にもお得感が感じられた。

  • 20代/女性 20代/女性

    接続、設置は思っていたよりも簡単だったこと。家族割引きが適用されて、携帯料金が安くなったこと。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    NTTフレッツのサービス、固定電話代金とTV分の請求も併せてしてくるのですっきりした支払いとなる。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    Wi-Fiの調子が悪くなったとき、コールセンターの担当者がわかりやすく説明してくださり解決した。

  • 20代/男性 20代/男性

    安定した通信速度でネットを使用できている。大きなグループなので対応などの安心感がある。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    ソフトバンクのスマホや電力料金が一緒に加入することにより料金が割引になり安くなる。

気になる点

  • 50代/女性 50代/女性

    家の中で一台繋がらないパソコンがあり電話をかけたらあっちこっち回された上パソコンのせいにされた(後日再度電話したら詳しい人に当たり設定で簡単に繋がるようになった)

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    安いという理由で入りましたがちっとも安くない印象で 最近見直しをしに行ったら、即1000円以上安くなった。今まで損をしていた気がして若干の不信感はぬぐえない

  • 20代/女性 20代/女性

    引っ越し後に貸し出しルーターが届かず、コールセンターに何度も掛けたが強制的にWebのQ&Aに飛ばされたこと。Q&Aに該当の質問がなかったのでとても困った

  • 40代/女性 40代/女性

    節約になったのはなったが、他者の同プランに比べたら割高なのは事実。もう少し料金を安くしてもらえたら、満足度はもっと上がると思う。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    ソフトバンクの売り場担当と光回線の現場の意思がかみ合っていなく、手違いが多々あり、電波もわるいから、変えようと思っています。

  • 20代/女性 20代/女性

    パソコンやスマホを使っていて通信速度があまり上がらなかったり、フリーズしてしまうこともあったりして困ることがある。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

プロバイダ 広域企業ランキング トップへ

プロバイダ 広域企業の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 加入・開通手続き 通信速度・安定性 料金プラン コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス セキュリティ対策