SpinNet(ソフトバンク) プロバイダ 広域企業の評判・口コミ

過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った19,059人による、プロバイダ 広域企業別 比較・評判の内、SpinNet(ソフトバンク)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

60.65
評価項目 順位 得点
A.加入・開通手続き - 64.57
B.通信速度・安定性 9 64.64
C.料金プラン - 59.67
D.コストパフォーマンス - 60.34
E.サポートサービス - 58.29
F.付帯サービス - 58.19
G.セキュリティ対策 - 58.71
全体平均点との比較
SpinNet(ソフトバンク)
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 30代/女性 30代/女性

    ショップで手続きをして、申し込みから開通までのスピードの速さが魅力的で、前のプロバイダの解約なども丁寧に対応してもらえて、自宅に居ながら不自由さや不便さがなく開通できたところが良かったです。

  • 40代/女性 40代/女性

    自分が必要としているサービスを簡単に説明してくれた。詳しい説明をするか否かを聞いてくれてネットで調べることも提案してくれた事もとても良かった

  • 40代/男性 40代/男性

    開通工事の問い合わせの時にチャットを初めて使ったが、対応が早くてこちらが求めている答えが出てくるのが早くて驚いた。

  • 30代/男性 30代/男性

    担当作業員の方が親切で、電波の通りづらい家だったのですが、色々と努力して利用ができるようにしていただきました。

  • 20代/女性 20代/女性

    今までコンセント式のルーターだったがすぐに速度制限なのか遅くなっていたが、それがなくてストレスが無くなった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    セット割することが分からなかったのを、自宅も離れた家族にも適用されることにはうれしかった。

  • 40代/女性 40代/女性

    加入手続きのスムーズさはとても良かった。何度か問い合わせもしたが、その対応も親切だった。

  • 50代/女性 50代/女性

    前は置き型のインターネットを使っていて、速度が遅かったけど、今は前に比べて速くなった。

  • 40代/男性 40代/男性

    ソフトバンクの携帯電話と一緒に申し込みが出来て、割引など料金に関することは良かった。

  • 50代/男性 50代/男性

    料金を抑えたいと店員に相談したら、親切丁寧にプランを教えながら一緒に考えてくれた。

気になる点

  • 40代/男性 40代/男性

    コールセンターがとにかくつながらない。オペレーターも話が噛み合わずとても大変。たまに不通になることがあるのに、補填がない(割引などの措置)のはどこでも同じだが正直がっかり。

  • 30代/男性 30代/男性

    自分個人ではなく、全体に言えるのでしょうが「詳しくない方への説明」が難しく正直自分もすべてを把握は出来てません。正直言えば料金など最適かどうか絶対に分かりません。

  • 40代/女性 40代/女性

    開通工事は必要ないとの事だったが、繋いでも繋がらず、開通までにかなりの日にちを要した。その間のやり取り、何度も業者がうちに来る等、本当に面倒くさかった。

  • 30代/男性 30代/男性

    ちょっとした問い合わせでセンターに連絡をした際、窓口の多さから、たらいまわしにされて、多くの時間を費やしてしまった。

  • 50代/女性 50代/女性

    コールセンターにわからないところを聞いたのですが部署が違うと言われ何箇所も電話をかけないといけなかったところです。

  • 40代/女性 40代/女性

    キャンペーンの説明はあったが、仕組みが良くなかった。見落としてキャッシュバックが受けられない人もいたと思う。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

プロバイダ 広域企業ランキング トップへ

プロバイダ 広域企業の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・開通手続き 通信速度・安定性 料金プラン コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス セキュリティ対策