積水ハウスリフォームグループ 戸建てリフォームの比較・評判

過去5年以内にリフォーム会社を利用したことがあり、かつリフォーム会社の選定に関与した9,111人による、戸建てリフォーム別 比較・評判の内、積水ハウスリフォームグループを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

77.30
評価項目 順位 得点
A.費用の適切さ 76.47
B.営業担当者の提案力 75.46
C.営業担当者の接客力 78.21
D.工程管理 77.85
E.仕上がり 79.02
F.保証・アフターサービス 位 77.62
G.施工担当者の対応 76.56
全体平均点との比較
積水ハウスリフォームグループ
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

業態別部門結果

部門項目 部門得点・順位
ハウスメーカー 77.30点(第2位)
ホームセンター  ― 
住設・建材  ― 
家電量販店  ― 

※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。

地域別部門結果

部門項目 部門得点・順位
関東 77.24点(第8位)
東海 77.52点(第2位)
近畿 77.76点(第3位)
中国・四国 76.95点(第3位)
九州・沖縄 77.93点(第1位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性 77.31点(第2位)
女性 77.42点(第6位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

営業担当者別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性営業担当者 75.35点(第10位)
女性営業担当者 77.75点(第2位)

※営業担当者別部門結果はランキングを営業担当者別に分類したものです。

利用者の声

良い点

  • 50代/女性 50代/女性

    他のお宅の様子と比較して、大変丁寧でかつ迅速な作業をされていて、一日の仕事の終わりには必ず、その日の施工内容の説明と、翌日の予定を口頭で説明し、簡単な文書を渡してくださっていた。

  • 40代/女性 40代/女性

    予算より高価なリフォームになりましたが、終わった後、日々満足度のあがるものになりました。途中、想定外の事が発生しましたが、しっかり対応していただいたので、感謝しています。

  • 40代/男性 40代/男性

    積水ハウスで建てた家だったから同じ系列会社にすればリフォームの綺麗にやってくれるだろう、と思って頼んだので家の構造を良く知っていてくれて、安心して任せられた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    32年前に新築してから、修繕やリフォームはすべて積水ハウスリフォームにお願いしてきたが、営業担当の方のレスポンスの早さ、的確さにいつも驚かされてきました。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    毎日の作業内容がわかるようなスケジュール表があった。営業担当者が度々工事の状況をチェックしに来てくれた。施工担当者の作業が丁寧で話もしやすかった。

  • 40代/女性 40代/女性

    こちらの要望を汲み取り、いい提案をしてくださったこと。工事直前で変更をお願いしたのですが、嫌な顔せずに対応して下さり、受け入れてもらえたこと。

  • 50代/女性 50代/女性

    すごく丁寧で、かつ仕上がりも綺麗で満足しています。毎日、作業終わりも綺麗に片付けて、声をかけて帰って下さるのがありがたかったです。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    常に作業の進み具合、仕上がりを記録画像に残す。作業を担当する人が、たばこを吸わない。ごみを残さない、近所への配慮がきちんとしていた

  • 40代/女性 40代/女性

    積水ハウスの新築建売を買って15年たち外壁の塗り替えをしました。足場を組むような工事は30年しなくて済むと言われ、いいなと思いました。

  • 50代/男性 50代/男性

    太陽光パネルの取り外しての屋根や外壁の塗装でしたが、こちらの注文に良く対応していただき、外観は新築に近くなり満足しています。

気になる点

  • 40代/男性 40代/男性

    下請けの業者が壁の強力接着剤で張ったステンレスの板の寸法を間違えてしまい、10cmのステンレスを継ぎ足す工事に成ってしまった。その分の割引はしてくれたけれど一枚で綺麗に張ってもらいたかった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    お風呂をリフォームした時、営業の知識不足でバスサイズの関係上、当初の二重窓が内窓と外窓が違うサイズとなり、最終的に外窓のみとなったことと、工期も大幅に違い、追加料金も取られた。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    途中、発注ミスがあり、完成がぎりぎりになったこと。設計士(営業マン)より、現場の大工さんの方が経験豊富で、一部やり直しがあったこと。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    担当とLIXILショールームで見た商品が取付け可能だったはずが、実際にはダメだったり、工事途中で設計変更など散々だった。

  • 50代/女性 50代/女性

    作業が予定よりも長引き、生活が不便でした。工程が、予定と違っていて、生活のリズムが狂う日があり、困りました。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

戸建てリフォームランキング トップへ

戸建てリフォームの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 費用の適切さ 営業担当者の提案力 営業担当者の接客力 工程管理 仕上がり 保証・アフターサービス 施工担当者の対応
業態別 ハウスメーカー ホームセンター 住設・建材 家電量販店
顧客別 新規顧客
地域別 関東 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
営業担当者別 男性営業担当者 女性営業担当者