最新2019年 ウォーターサーバーランキング

男性 満足度ランキング

1位

73.83点)

家族は最初は理解してくれなかったが、便利さを体感してからは冷蔵庫を開ける回数も減った。前は少量のお湯を必要とした場合わざわざ沸かしていたが、サーバーからお湯が供給されるのは大変便利。(30代/男性)

2位

73.47点)

子供の手に届いてしまうからどうにかして欲しいと電話したらその日の内にチャイルドロックを設置してくれました。迅速な対応に感謝しています。(30代/男性)

3位

72.73点)

赤ちゃんを出産したママを支援するキャンペーンが良かった。営業担当者の対応もすごく好感が持てる。説明が丁寧だった。配達も丁寧にしてくれて、すごく気持ちの良い対応をしてくれてます。(40代/男性)

4位

72.08点)

水を頻繁に買いに行かず配達してくれること、熱いお湯がすぐ利用できるのでインスタントのスープやお茶を飲む時や子供のミルク作りに便利。(40代/男性)

5位

72.07点)

引っ越しした際の対応がスムーズだった。電話サポートの担当者の対応が良かった。(40代/男性)

6位

71.62点)

美味しいお水が手軽に飲めて、お湯を沸かす手間もなくてすごく楽になりました。3歳の娘が一人でお水を入れられるようになり成長を実感できました。(30代/男性)

7位

うるのん71.48点)

iTQi国際優秀味覚コンテンストで最高の三ツ星を4年連続受賞!

ボトル料金 1,950円〜(12L) ボトルタイプ ワンウェイ
初期費用 0円〜 配送料 北海道地区…626円/本
北東北地区…270円/本
南東北地区…216円/本
関東〜関西地区…162円/本
四国・中国・九州地区…216円/本
沖縄地区…1,706円/本
※一部エリアにおいて置き配可能な配送業者を選択頂いた場合、0円
※金額は税込み
配送地域 全国配送 支払方法 カード
  • 30代/男性
    30代/男性

    最初のキャンペーンの内容が充実していたのでとても良かった。その後も特に問題なく使っています。(30代/男性)

8位

71.45点)

普段からあまり水を飲む習慣がなかったので、このサーバーをいれてからは、若干生活習慣が変わったような気がします。自分の年を考えると、身体のためにも、とても良かったのかなと思っています。(60代以上/男性)

9位

71.22点)

天然水のおいしさ、企業の信頼性、サービスが良く、お水の値段がお手頃。サーバーのメンテナンスがいらない。何かあれば早急に対応してくれる。(40代/男性)

10位

70.21点)

使い方が簡単。味が良い。子どものミルクを作るのに便利。(30代/男性)

※企業名下のアイコンは当該企業で取り扱っている水の種類を表しております。
※ボトル料金/ボトルタイプ/初期費用/配送料/配送地域/支払方法 は、2019年5月7日時点での情報となります。

ウォーターサーバーの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 商品のわかりやすさ 申込みのしやすさ 特典・キャンペーン 水のおいしさ ボトル交換のしやすさ サーバー機能 デザイン 利用料金 宅配システム サポート体制
男女別 男性 女性
水の種類別 RO水 天然水
形状タイプ別 床置きタイプ 卓上タイプ
世帯別 育児・子育て世帯

ウォーターサーバー 利用者8,081人が重視した項目

利用料金
20.6%
水のおいしさ
17.71%
ボトル交換のしやすさ
13.23%
デザイン
11.6%
商品のわかりやすさ
8.72%
宅配システム
7.34%
サーバー機能
7.33%
特典・キャンペーン
6.16%
申込みのしやすさ
5.03%
サポート体制
2.27%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
8,081

このウォーターサーバーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2018/10/11〜2018/12/19
更新日
2019/05/07
サンプル数
8,081人(調査時サンプル数11,249人)
規定人数
100人以上
調査企業数
48社
定義
ウォーターサーバーとは、専用のボトルをセットするだけで、いつでも冷水・温水が使用できる給水・給湯器機。(冷水・常温水のみのサーバーもあり)
これらをレンタル(一部、無料貸与もしくは有料販売)し、水を宅配するサービスを指す。
※なお、バックインボックス、ペットボトルの宅配は除外する。
そのうち、農水省により「天然水」および「RO水」と分類される水を調査対象とする。
※天然水:ナチュラルウォーター、ナチュラルミネラルウォーターを含む総称
調査期間
2018/12/20〜2019/01/07
2018/01/26〜2018/01/31
2017/01/25〜2017/02/02
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:(1)現在、家庭用ウォーターサーバー(ウォーターディスペンサー)をキャンペーン期間を除いて2ヶ月以上継続利用中
(2)過去7年以内に契約をしている人
(3)サービスの選定に関与している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向

育児・子育て世帯(※)の推奨意向