過去4年以内に自社の新卒社員を採用する際に新卒エージェントを利用し、そのサービスの選定に関与した担当者1,504人による、新卒エージェント 採用担当向け別 比較・評判の内、doda新卒紹介サービスを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.営業担当者の相談のしやすさ | 6位 | 71.54点 |
B.営業担当者の提案力 | 5位 | 71.04点 |
C.営業担当者のサポート力 | 6位 | 70.12点 |
D.学生へのサポート | 6位 | 70.18点 |
E.紹介された学生の納得感 | 6位 | 69.10点 |
F.コストパフォーマンス | 6位 | 68.76点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。
コメント総数:15件
正直こんなものかな、と思った。事前に準備し、ツールも整っているが目標には届かなかった。これは会社よりも今の市場の問題かもしれない。
うちの団体は一般から見れば特殊であり、能力云々よりも、人柄とかを重視しているが、なかなかその辺りが理解してもらえなかった。
売り込みたいサービスを熱心に説明するが、こちらのリクエストはまったく聞いてくれない。途中で音信不通になる。
特にないですがあえて言えばもう少し担当者から連絡をマメにしてほしかったです。
紹介された学生で若干名やる気や熱意が感じられない方がいて残念。
当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
新卒エージェント 採用担当向けの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
新卒エージェントを使うのは初めてであったので、不安があったが、まず最近の学生の傾向から説明を受け、その後、自社にとって適切な戦略を策定し、学生を紹介してくれた。
担当者が熱心で、こちらの要望を先回りして理解してくれたところが良かった。感動しました。今後とも、お願いしたいですね。
営業担当者が大変親しみ易く相談しやすかった。新卒採用に至るまでのアドバイスや支援が手堅くしてもらい安心できた。
ノウハウが蓄積されており、例年の付き合いから一定の成果は問題なかった。対応も個人的には問題無いと思う、
担当者がよく勉強していてこちらの質問に対してもいい加減な返答はなかった。
きめ細やかに連絡をくれ、こちらの問題点を解決しようとしてくれた。
こちらの要望をしっかり聞いて、できるだけそれに対応できる。
担当者の対応が早く、次の対策への手がすぐに打てた。
対応が早い。学生へのサポートがしっかりしている印象。
優秀な人材の確保のために熱心に相談に乗ってくれた。