【最新】福利厚生サービスのメニューの充実度ランキング・比較

メニューの充実度 満足度ランキング

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,999人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業6社を対象にした「福利厚生サービス」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「福利厚生サービス」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「福利厚生サービス」選びにお役立てください。

福利厚生サービスの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
案内の充実度申込みのしやすさメニューの充実度
目的別
ランキング
旅行レジャー・エンタメ

福利厚生サービス 利用者1,999人が重視した項目

申込みのしやすさ
44.76%
案内の充実度
28.64%
メニューの充実度
26.61%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの福利厚生サービス メニューの充実度ランキングまとめ

  1. 1位 福利厚生倶楽部(リロクラブ) 62.8点
  2. 2位 ベネフィット・ステーション(ベネフィット・ワン) 62.4点
  3. 3位 WELBOX(イーウェル) 62.0点
  4. 4位 えらべる倶楽部(JTBベネフィット) 61.7点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,999

この福利厚生サービスランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2016/10/03〜2016/12/12
更新日
2017/03/01
サンプル数
1,999人(調査時サンプル数2,109人)
規定人数
100人以上
調査企業数
6社
定義
以下の条件を全て満たすサービスを対象とする。
(1)福利厚生の各種サービスを企業に代行して従業員・職員などへ提供するサービス
(2)企業ごとにカスタマイズされたメニューではなく、一般のパッケージプランとして提供されている
(3)グループ企業内や一部業界に限定されず、一般の企業へ提供されている
(4)特定地域に限定せず、全国の企業へ提供されている
(5)特化型のサービスでなく、幅広いメニューを揃えている
調査期間
2016/12/13〜2016/12/19
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去1年以内に福利厚生アウトソーシング企業を通して福利厚生サービスを利用した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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推奨意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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