使った人から選ばれるのは理由がある “もしも”のときに安心 おとなの自動車保険 2018年オリコン顧客満足度調査 自動車保険・保険料ランキング第1位 自動車保険・商品内容の充実度ランキング第1位

自動車保険を選ぶときに参考にしたいのは、「実際に使ったことがある人」たちからの声。セゾン自動車火災保険『おとなの自動車保険』は、オリコン顧客満足度調査において、保険料・商品内容の充実度ランキング第1位に選ばれました。使った人から支持されたのは“保険料が安いこと”はもちろん、ほかにも2つの大きな理由がありました。

<選ばれる理由 その@>ALSOK事故現場安心サポート

現場に急行 現場でのサポート対応 現場を記録

<実際に使ったことがある人たちの声>・事故現場にALSOKの隊員が来てくれることは頼もしい/40代/男性・丁寧にかつ迅速に進めてくれて不安に思う前にすべて実行してくれた/50代/女性(オリコン顧客満足度調査より)

急に起こる自動車事故などの際は、冷静な判断ができず不安になってしまうという人も多いはず。ALSOK事故現場安心サポートでは、ALSOK(綜合警備保障)隊員が、事故対応をサポートします。

現場に急行

事故受付センターからALSOK受付センターに出動要請。ALSOK受付センターからお客さまにご連絡し、事故現場の場所を特定して事故現場にかけつけます。

現場でのサポート対応

事故現場においては、ALSOK隊員が安全の確保、二次災害防止のための作業のサポートや、救急車の手配、警察の届出に関するサポートなどをします。

現場を記録

お客さまおよび事故の相手方などへの事故状況の確認や、事故現場、車両の写真撮影などに対応します。保険会社への事故報告も行います。

<選ばれる理由 そのA>つながるサービス

万が一の事故の際、「つながるボタン」を押すと「つながるアプリ」が起動して、すぐに事故担当者に連絡できたり、ALSOK隊員のかけつけを要請することができます。

また、「つながるアプリ」からあなたの契約情報や事故現場の位置情報が連携されるため、必要なサポートをスムーズに受けることができます。

実際に使ったことがある人たちの声 ・事故の時の「つながるボタン」が便利だった/50代/男性・「つながるボタン」これ最高  既に友人に薦めた/50代/男性(オリコン顧客満足度調査より)

事故のときはどう使う?「つながるボタン」


事故のとき、つながるボタンを押してください。Bluetooth経由でアプリが事故発生を認識します。


スマホに通知が届くので「つながるアプリ」を起動。事故の場合なら赤い「事故」をタップして「事故・ロードアシスタンス受付デスクへ電話する」をタップします。


電話がつながると同時に、契約情報や位置情報を事故受付担当者が把握したうえで対応しますので、必要なサポートをスムーズに受けることができます。

ほかにも便利な「つながるアプリ」

事故対応におけるサポートだけでなく、日々の運転を通じて安全運転になるためのポイントも、「つながるアプリ」で知ることができます。

アクセルやブレーキ、ハンドル操作などの運転診断、燃費の向上に繋がるエコドライブ判定、急発進・急ブレーキ・急ハンドルの回数を表示する危険挙動、運転経路や危険挙動をした場所を地図で確認できる走行マップなどの情報をドライブレポートで確認することができます。

さらに、おとなの自動車保険では現在キャンペーンを実施中です。


詳細は以下サイトをご確認ください。

セゾン自動車火災保険

【調査概要】
調査時期:2017年8月15日〜2017年8月22日
調査対象:合計14,458名(18歳以上の男女)
調査地域:全国
調査方法:インターネット調査/【オリコン顧客満足度】調べ

提供:セゾン自動車火災保険株式会社
文審2017-1318(2018.2)