MVNO SIMの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 会社の信頼性 費用・プラン 加入契約手続き・条件 通信品質・機能 会員向けサービス
プラン別 【月定額】1G未満 【月定額】1G以上2G未満 【月定額】2G以上3G未満 【月定額】3G以上
オプション SMS 音声通話 スマホ同時購入

【月定額】1G未満 満足度ランキング

1位

OCNモバイルONE(NTTコミュニケーションズ)

75.24

場所によっては 繋がりにくいところがある(50代/男性)

2位

BIGLOBELTE・3G(ビッグローブ)

74.63

wifiメインですが繋がりやすいです(40代/男性)

3位

IIJmio(インターネットイニシアティブ)

74.40

ある程度知識がある人向けですが、料金ともにサービスが常に向上していき、いい印象を持っています。(30代/男性)

4位

BICSIM(ビックカメラ)

73.31

スマートフォンを手軽に使える価格と使いやすさ、利用申し込みをする窓口(ビックカメラ)が近くにある安心感。 価格に対して驚くほど使えるところが魅力(40代/男性)

5位

U-mobile(U-NEXT)

72.63

特に不満もなく、私の使い方に合っていると思う。(50代/男性)

6位

BB.exciteモバイルLTE(エキサイト)

71.45

値段も安く、不具合は感じていない。 今のままで十分である。(50代/男性)

7位

b-mobile(日本通信)

71.08

自分の理解度が足りなかったので、利用目的に合致しなかった(40代/男性)

8位

ServersManSIMLTE(ドリーム・トレイン・インターネット)

70.25

価格に見合ったレベルなんてものじゃない満足感がある。コストパフォーマンスでは他社が数年追いつけないレベル。(30代/男性)

9位

mineo(ケイ・オプティコム)

68.83

通常キャリアのように高額料金と大容量データではなくて、低料金とデータ量が自分にとってちょうど良い。(50代/男性)

10位

楽天ブロードバンドデータSIM(フュージョン・コミュニケーションズ)

67.36

申し込んだときにSIMがくるまで2週間もかかったのに、月額料金を日割りで清算できなかったのはおかしいと思った。(30代/女性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

回答者総数 2,800人

過去ランキング