パルシステム
76.1点
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『食材宅配 首都圏』ランキングにおいて、パルシステムは総合1位という結果となりました。この調査は、食材宅配を提供している10社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー6,739人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「利用のしやすさ」で【81.1】点、「商品情報のわかりやすさ」で【79.6】点を獲得しました。また、「食材の品質」においても【78.7】点の評価を得ています。
パルシステムを実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。20代の女性は、「スマホやパソコンから簡単に欲しいものを注文できて毎週届けてくれる。中々スーパーに買い物に行く時間が取れないので大変便利で品質も良いです。」と評価しています。また、60代以上の男性からは、「食材を買いに行く時間が利用する前に比べて極端に減り、また料理をする時間も短くなり自由な時間や自宅での仕事ができる時間が大幅に増えた。」というクチコミがありました。30代の男性からは、「冷蔵庫や冷凍庫から出してすぐに使えるものが多く新鮮で安全な商品ばかり。アレルギーや原材料も見やすくわかりやすくとても助かっている。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
パルシステムの口コミ・評判
なかなか買い物に行けないので、冷凍品が充実してるとまとめ買いができて助かる。保冷がしっかりしてるため、仕事帰りに受け取っても商品が悪くならない。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
冷蔵庫や冷凍庫から出してすぐに使えるものが多く新鮮で安全な商品ばかり。アレルギーや原材料も見やすくわかりやすくとても助かっている。(30代/男性)
美味しい食材や、パルシステムオリジナル商品が購入できる。特に子供が小さかった頃の離乳食づくりに役立つものが多く、大変助かりました。(30代/女性)
安全で品質の良い食品を子供達に食べさせられること、また、社会の出来事、抱えている問題に今まで以上に関心を持てるようになったこと。(40代/女性)
カタログでゆっくり食材を検討できる点。自宅まで届けてくれる手軽さ。商品ラインナップが充実しており、飽きがこない。(30代/女性)