生活クラブ
- 入会のしやすさ
- 76.10点
- キャンペーンの充実さ
- 67.40点
- 商品の充実さ
- 74.06点
- 食材の品質
- 82.97点
- 商品情報のわかりやすさ
- 82.10点
- 利用のしやすさ
- 78.35点
- 配送サービス
- 76.09点
- コストパフォーマンス
- 77.53点
- 情報提供
- 70.04点
- サポートサービス
- 68.63点
2016年以来の発表となる、2020年『食材宅配サービス 首都圏』顧客満足度ランキング総合1位は【生活クラブ】でした。昨今、食材宅配サービスでは、下ごしらえのされた食材、調味料、レシピもセットになっているミールキットの流行により、ニーズが高まってきています。【生活クラブ】は全部で10ある評価項目のうち「食材の品質」「商品情報のわかりやすさ」などを含む5項目でも1位を獲得しています。その他の項目では、総合3位の【Oisix】が【入会のしやすさ】などを含む4項目で、総合4位の【パルシステム】が「利用のしやすさ」で1位を獲得しています。
食材宅配サービス 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.00点以上の企業です。
食材の「もったいない」シリーズが好きです。紹介文を読むと、品物だけでなく生産者も大切にしているのが伝わります。(60代以上/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
2,367人
この食材宅配サービス 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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おうちCO-OP / コープデリ(コープみらい)ウィークリーコープ / コープデリ(コープみらい)デイリーコープ / 東都生協(東都生活協同組合) / 生活クラブ ...
≫ その他の調査企業はこちら
2016年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを利用して家事や料理をする負担が減ったか」について「A:減った」「B:少し減った」「C:少し増えた」「D:増えた」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。