【最新】おすすめの痩身・ボディケアエステランキング・比較

 2023実際にサービスを利用したユーザー4,149名が選んだ
痩身・ボディケアエステランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した4,149名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業28社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

痩身・ボディケアエステ 総合ランキング

1位

ラ・セーヌ

74.0

コメント件数10件

サイトの使いやすさ
70.3点
予約の取りやすさ
71.2点
エステティシャンの対応
77.1点
エステティシャンのスキル
75.6点
施術効果
72.4点
施術メニューの充実度
73.5点
サロンの雰囲気・清潔さ
76.5点
美容用品・機器の質
75.9点
利用のしやすさ
75.1点
コストパフォーマンス
72.9点
サポートサービス
72.8点
2位

エステティックTBC

72.6

コメント件数16件

サイトの使いやすさ
70.6点
予約の取りやすさ
69.7点
エステティシャンの対応
75.7点
エステティシャンのスキル
74.1点
施術効果
71.5点
施術メニューの充実度
72.6点
サロンの雰囲気・清潔さ
76.5点
美容用品・機器の質
75.1点
利用のしやすさ
74.4点
コストパフォーマンス
72.0点
サポートサービス
71.5点
3位

エルセーヌ

72.2

コメント件数16件

サイトの使いやすさ
69.8点
予約の取りやすさ
70.1点
エステティシャンの対応
74.7点
エステティシャンのスキル
74.0点
施術効果
71.3点
施術メニューの充実度
72.2点
サロンの雰囲気・清潔さ
74.7点
美容用品・機器の質
74.3点
利用のしやすさ
74.3点
コストパフォーマンス
71.4点
サポートサービス
71.6点
4位

エステティック ミス・パリ

72.1

コメント件数14件

サイトの使いやすさ
70.5点
予約の取りやすさ
70.8点
エステティシャンの対応
77.0点
エステティシャンのスキル
75.4点
施術効果
71.2点
施術メニューの充実度
72.6点
サロンの雰囲気・清潔さ
76.8点
美容用品・機器の質
75.0点
利用のしやすさ
74.8点
コストパフォーマンス
71.4点
サポートサービス
73.0点
5位

たかの友梨ビューティクリニック

72.0

コメント件数16件

サイトの使いやすさ
68.7点
予約の取りやすさ
68.3点
エステティシャンの対応
76.3点
エステティシャンのスキル
75.0点
施術効果
71.0点
施術メニューの充実度
73.4点
サロンの雰囲気・清潔さ
77.6点
美容用品・機器の質
75.9点
利用のしやすさ
74.9点
コストパフォーマンス
72.1点
サポートサービス
71.3点
6位

SOCIE

71.9

コメント件数16件

サイトの使いやすさ
67.3点
予約の取りやすさ
68.3点
エステティシャンの対応
77.6点
エステティシャンのスキル
75.5点
施術効果
70.9点
施術メニューの充実度
72.0点
サロンの雰囲気・清潔さ
77.8点
美容用品・機器の質
76.0点
利用のしやすさ
76.1点
コストパフォーマンス
71.4点
サポートサービス
71.4点
7位

PMK

71.6

コメント件数13件

サイトの使いやすさ
69.0点
予約の取りやすさ
67.7点
エステティシャンの対応
76.5点
エステティシャンのスキル
74.8点
施術効果
71.8点
施術メニューの充実度
71.6点
サロンの雰囲気・清潔さ
76.9点
美容用品・機器の質
73.8点
利用のしやすさ
74.9点
コストパフォーマンス
71.7点
サポートサービス
71.2点
8位

VAN-VEAL

70.5

コメント件数16件

サイトの使いやすさ
66.7点
予約の取りやすさ
66.7点
エステティシャンの対応
77.4点
エステティシャンのスキル
75.2点
施術効果
70.1点
施術メニューの充実度
72.2点
サロンの雰囲気・清潔さ
76.9点
美容用品・機器の質
75.4点
利用のしやすさ
74.7点
コストパフォーマンス
70.7点
サポートサービス
71.7点
9位

RAYVIS

70.1

コメント件数14件

サイトの使いやすさ
65.8点
予約の取りやすさ
66.3点
エステティシャンの対応
74.0点
エステティシャンのスキル
73.0点
施術効果
69.6点
施術メニューの充実度
70.7点
サロンの雰囲気・清潔さ
75.5点
美容用品・機器の質
73.8点
利用のしやすさ
73.6点
コストパフォーマンス
70.5点
サポートサービス
69.4点
10位

La PARLER

69.7

コメント件数16件

サイトの使いやすさ
67.1点
予約の取りやすさ
68.2点
エステティシャンの対応
74.5点
エステティシャンのスキル
72.9点
施術効果
67.9点
施術メニューの充実度
70.0点
サロンの雰囲気・清潔さ
75.5点
美容用品・機器の質
73.4点
利用のしやすさ
73.1点
コストパフォーマンス
69.3点
サポートサービス
70.1点
11位

ジェイエステティック

69.6

コメント件数16件

サイトの使いやすさ
67.3点
予約の取りやすさ
66.5点
エステティシャンの対応
74.2点
エステティシャンのスキル
72.8点
施術効果
69.7点
施術メニューの充実度
70.0点
サロンの雰囲気・清潔さ
74.8点
美容用品・機器の質
73.6点
利用のしやすさ
72.6点
コストパフォーマンス
70.4点
サポートサービス
69.9点
12位

スリムビューティハウス

68.7

コメント件数16件

サイトの使いやすさ
66.4点
予約の取りやすさ
67.6点
エステティシャンの対応
74.0点
エステティシャンのスキル
71.9点
施術効果
68.3点
施術メニューの充実度
68.7点
サロンの雰囲気・清潔さ
74.0点
美容用品・機器の質
72.8点
利用のしやすさ
72.6点
コストパフォーマンス
68.3点
サポートサービス
69.8点

高評企業

規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.0点以上の企業です。

施術師の雰囲気や接客態度がとても心地よかった。店舗の清潔感、リラックスできる空間作りが良かった。(20代/女性)

デコルテマッサージ、ネックマッサージがすごく気持ち良かった。(30代/女性)

体がしっとりとして気持ち良かった。(30代/女性)

施術を受けて、体脂肪率と体重を減らすことができた点。お金はかかったし、2〜3年という長い期間かかりましたが、効果が得られたのは良かったです。(20代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,149人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業28社を対象にした「痩身・ボディケアエステ」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「痩身・ボディケアエステ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「痩身・ボディケアエステ」選びにお役立てください。

痩身・ボディケアエステの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
サイトの使いやすさ予約の取りやすさエステティシャンの対応エステティシャンのスキル施術効果施術メニューの充実度サロンの雰囲気・清潔さ美容用品・機器の質利用のしやすさコストパフォーマンスサポートサービス
年代別
ランキング
10・20代30代40代50代以上
目的別
ランキング
痩身リラクゼーション

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめの痩身・ボディケアエステランキングまとめ

  1. 1位 ラ・セーヌ 74.0点
  2. 2位 エステティックTBC 72.6点
  3. 3位 エルセーヌ 72.2点
  4. 4位 エステティック ミス・パリ 72.1点
  5. 5位 たかの友梨ビューティクリニック 72.0点
  6. 6位 SOCIE 71.9点
  7. 7位 PMK 71.6点
  8. 8位 VAN-VEAL 70.5点
  9. 9位 RAYVIS 70.1点
  10. 10位 La PARLER 69.7点
  11. 11位 ジェイエステティック 69.6点
  12. 12位 スリムビューティハウス 68.7点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,149

この痩身・ボディケアエステランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2022/08/29〜2022/10/27
更新日
2023/03/01
サンプル数
4,149人(調査時サンプル数5,639人)
規定人数
100人以上
調査企業数
28社
定義
以下すべての条件を満たし、ボディのメニューを提供している全国のエステサロン
1)手技または化粧品・機器等を用いて人の皮膚を美化し、体型を整える等の指導または施術を行う
2)人の皮膚を清潔にしもしくは美化する施術を行う
ただし、あん摩マッサージ指圧、はり、灸、リラクゼーション専門店、スパは対象外とする
調査期間
2022/10/28〜2022/11/09
2021/10/19〜2021/10/29
2020/11/05〜2020/11/19
調査対象者
性別:女性 年齢:18〜69歳(高校生は除く) 地域:全国 条件:以下すべての条件を満たす人
1)過去4年以内に国内のエステサロンで、ボディメニューのサービスを受けたことがある人
2)サービスに関する支払い金額を把握している人
ただし、体験のみで利用した人は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら