チューリッヒ保険
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50代/男性説明が、ハッキリしていて良かった。(50代/男性)>>
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、10社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際にバイク保険を利用した3,603名の方からの回答を得ました。
バイク保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
説明が、ハッキリしていて良かった。(50代/男性)>>
加入する事がとても簡単にできた。(30代/男性)>>
専用のアプリで連絡出来て便利でした。担当者、ロードサービスの担当者も丁寧に対応してくれました。(60代以上/男性)>>
県外からのレッカーサービスが無料になるように手配してくれた。(50代/男性)>>
事故をした時の対応が早かった。(30代/男性)>>
高速道路でガス欠した際のロードサービスを利用。 JAFでは20000円以上かかる費用が無料でした。(40代/男性)>>
対応したくださったときの安心感。(30代/男性)>>
規定人数の半数以上の回答があり、評価項目得点が60.00点以上の企業です。
事故時もスムーズで協力的。(40代/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
3,603人
このバイク保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
第1階層:保険・金融業
第2階層:損害保険業
第3階層:損害保険
ランキング階層:バイク保険
※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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あいおいニッセイ同和損害保険 / アクサ損害保険(アクサダイレクト) / チューリッヒ保険 / 共栄火災海上保険 / 三井ダイレクト損害保険 ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを他者に薦めることができるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の利用したサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。