ソニー銀行
- 通貨ペア、発注方法
- 74.14点
- 取引のしやすさ
- 72.79点
- 分析ツール
- 73.74点
- 提供情報
- 67.67点
- 問い合わせのしやすさ
- 65.27点
- 利便性
- 68.81点
- キャンペーン
- 67.65点
- 取引手数料
- 69.20点
- 優遇サービス
- 69.95点
- システムの安定性
- 73.84点
2020年、初めての発表となる『外貨預金』の顧客満足度ランキング総合1位は、【ソニー銀行】でした。10ある評価項目のうち「取引のしやすさ」「優遇サービス」など6項目で1位でした。その他の項目でみると、【ジャパンネット銀行】は「提供情報」「キャンペーン」で、【住信SBIネット銀行】は「分析ツール」で、【SMBC信託銀行プレスティア】は「問い合わせのしやすさ」で1位となっており、各社評価される項目で差が出る結果となりました。
外貨預金の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.00点以上の企業です。
当方と店の距離が近いので訪問しやすい。地域に密着している。(60代以上/男性)>>
金利アップキャンペーン。(60代以上/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
4,948人
この外貨預金ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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ジャパンネット銀行 / ソニー銀行 / 楽天銀行 / 住信SBIネット銀行 / じぶん銀行 ...
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。