NTTラーニングシステムズ
- 利用のしやすさ
- 73.41点
- 研修会場
- 73.33点
- 受付スタッフ
- 76.34点
- 教材・テキスト
- 74.46点
- 研修内容
- 74.31点
- 講師
- 75.77点
- 研修成果
- 73.99点
規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.00点以上の企業です。
管理職には顧客の視点、経営者の視点、従業員の視点の3つの視点が必要だということに感心した テーマにもとづいたワークが楽しかった(30代/男性)>>
割と具体的な事象についての講義だったのでわかりやすかった。(50代/女性)>>
こちらに不明な点があれば、対応の講師がその場で身ぶり手振りを交えながら丁寧に応えてくれた。(50代/男性)>>
他職種の苦労談、成功に導くための工夫した取り組み方を知ることができた。また、自分の将来をどう考えていけば良いのか、諸先輩の経験談をお聴きする事もでき参考になった。(50代/男性)>>
講師の方の熱心さや講義の内容などは非常に受講して満足のいく内容だった。(40代/男性)>>
自分の仕事でやるべきことがわかって良かった。(40代/男性)>>
講義内容がとても自分の仕事に共通することが多くて、いろいろ気づかされることが多くて、役に立ったと思う(60代以上/男性)>>
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,153人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業27社を対象にした「企業研修 管理職向け公開講座」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「企業研修 管理職向け公開講座」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「企業研修 管理職向け公開講座」選びにお役立てください。
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
サンプル数
3,153人
この企業研修 管理職向け公開講座ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
※今回の調査においては1人の回答者が複数の企業について回答しております。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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アイ・ラーニング / インソース / ウィル・シード / ウィルソン・ラーニングワールドワイド / ANAビジネスソリューション ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。