oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、24社を対象に調査を行い、過去4年以内に実際に結婚式場相談カウンターを利用した1,608名の方からの回答を得ました。

結婚式場相談カウンターの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 利用のしやすさ 店舗の清潔さ・雰囲気 担当者のサポート力 結婚式場 キャンペーン
地域別 北海道 関東 東海 近畿 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代

結婚式場相談カウンター ランキングTOP

1位

Hanayumeウエディングデスク(旧:すぐ婚naviブライズデスク)

78.52
利用のしやすさ
77.89点
店舗の清潔さ・雰囲気
81.09点
担当者のサポート力
80.34点
結婚式場
79.24点
キャンペーン
72.82点
2位

ゼクシィ相談カウンター

77.03
利用のしやすさ
76.13点
店舗の清潔さ・雰囲気
79.76点
担当者のサポート力
79.12点
結婚式場
78.61点
キャンペーン
70.09点
3位

マイナビウエディングサロン

76.50
利用のしやすさ
75.71点
店舗の清潔さ・雰囲気
80.00点
担当者のサポート力
78.30点
結婚式場
76.72点
キャンペーン
70.53点

高評企業

規定人数の半数以上の回答があり、評価項目得点が60.00点以上の企業です。

式場見学の予約を複数確保してくれた上で、見学先同士の調整までしてくれたので、とても助かった。(30代/男性)

結婚式場相談カウンター 利用者1,608人が重視した項目

利用のしやすさ
38.24%
結婚式場
23.56%
担当者のサポート力
15.94%
キャンペーン
11.4%
店舗の清潔さ・雰囲気
10.86%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,608

この結婚式場相談カウンターランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

ランキングの対象について

第1階層:生活関連サービス業
第2階層:その他の生活関連サービス業
第3階層:冠婚葬祭業
ランキング階層:結婚式場相談カウンター

※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。

調査概要

事前調査
2018/02/26〜2018/05/23
更新日
2018/08/01
サンプル数
1,608人(調査時サンプル2,168人)
規定人数
50人以上
調査企業数
24社
定義
実際の店舗で「専門の相談員」に希望や理想を相談しながら、結婚式場を探していくサービスを提供している企業
調査期間
2018/05/24〜2018/06/05
2017/04/24〜2017/05/19
調査対象者
性別:指定なし 年齢:男性18歳以上、女性16歳以上(男女ともに高校生を除く) 地域:全国 条件:過去4年以内に結婚式場相談カウンターを経由し、式場見学またはブライダルフェアの予約を行った人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向