野村不動産パートナーズ
70.9点
野村不動産パートナーズの口コミ・評判
一般の入居者では気づかない、必要な事柄をサポートしてくれるから。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
最初から同じなので、色んな事を知っている点。(50代/男性)
施工のグループ企業なので内容を熟知できている。(60代以上/男性)
管理人の費用対効果は比較的あると思います。(50代/男性)
今の所困った事がないので満足しております。(50代/男性)
70.9点
一般の入居者では気づかない、必要な事柄をサポートしてくれるから。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
最初から同じなので、色んな事を知っている点。(50代/男性)
施工のグループ企業なので内容を熟知できている。(60代以上/男性)
管理人の費用対効果は比較的あると思います。(50代/男性)
今の所困った事がないので満足しております。(50代/男性)
70.7点
住民からの提案も柔軟に受け入れてくれる。業者の変更も柔軟に対応してくれる。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
地震や台風の被害が出たときも、迅速に対応策を提案してくれて助かった。(50代/男性)
全てに信頼できる会社でノウハウが豊富。(60代以上/男性)
有名なグループの傘下であり信頼できる。(40代/男性)
日常業務などはしっかりやってもらえた。(40代/男性)
70.6点
細かい連絡もきちんとしてくれる。夜遅くまでの理事会もきちんと対応してくれる。(50代/女性)
その他の口コミ・評判
水漏れ事故で居住者同士が揉めた際、的確に、かつ粘り強く対応してくれた。(60代以上/男性)
理事会運営は、ほとんどが素人なので、常に助言をもらって頼もしかった。(60代以上/男性)
他を利用したことがないので分からないが、不満や不安がないので。(40代/女性)
理事会の開催については監査は当日該当箇所を読むだけだった。(60代以上/女性)
70.2点
マンションの維持管理についてこれまで不満や問題は一切なく、とてもよく管理してもらっていると思う。(30代/女性)
その他の口コミ・評判
建設販売会社の子会社なので信頼している。他にも同じ様なマンションを管理委託されてるので詳しい。(60代以上/女性)
長年お世話になっていて、前回も契約見直しの際にも継続が決まったので安心した。(40代/女性)
理事会に対して適切にアドバイスや役に立つ情報を提供してくれる。(60代以上/男性)
いつも親身になっていろいろと調べたり相談にのっていただけるから。(40代/男性)
70.1点
管理組合の総会の準備や総会の書類の作成。長期修理の相談やアドバイス、日常管理業務の見直し等。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
マンションが阪急グループなので、系列の管理会社といった点で安心感があります。(50代/男性)
マンション管理を数多く手掛けていて、他管理マンション情報を参考に出来ること。(60代以上/男性)
住み始めの頃から利用しているので、長年にわたる信頼性、安心感がある。(50代/女性)
販売会社のグループ企業なのでマンション自体のことをよくわかっている。(50代/男性)
70.0点
大手だけあってうちのような大規模マンションの管理に長けている。不便のないようにしっかりとやっていただいている。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
給水ポンプの故障時、技術職員が来館し、対応にあたってくれた。管理規約の改正等について、適時提案してくれた。(60代以上/男性)
入居して2年目での理事長でしたので長年のお付き合いもあり、親身に相談にのって頂けた事が良かったです。(60代以上/女性)
礼儀正しくきちんとした人ばかりで業務に慣れているのかテキパキと迅速な対応をしてくれる。(40代/女性)
大規模マンションなので対応が諸々大変だと思われるが、おおむね不備などなかったと思われる。(50代/女性)
69.4点
管理人さんの対応が適切、迅速、正確でマンションの規律が保たれている。理事会も議事録は、要点がまとまり分かりやすい。進行もスムーズ。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
必要と思われる業務、雑務を、料金を支払うことで完了してくれるため、住人の負担や手間が省け、不要なトラブルも避けられると思う。(40代/女性)
理事会の進行や話し合いについて安心して任せられた。マンション内のトラブルにしっかり対応してくれた。(50代/男性)
国の補助金の情報提供と、ライフサイクルコストの抑制を踏まえた長期修繕計画の見直しの提案をしてくれた。(40代/男性)
管理している他マンションも含め、いろいろと調べたうえで、様々な提案をしていただいたところ。(50代/男性)
69.2点
多くの集合住宅の管理そして経験がある会社なので、積み重ねたノウハウがあり難題に対処できる会社である。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
マニュアル化されていて、対処が迅速。管理人やフロントの仕事ぶりも大変よく、不満はない。(50代/女性)
理事会に諮るべき内容を適宜提案してくれ、各案件の進め方も都度にアドバイスしてくれた。(60代以上/女性)
管理人さんには恵まれています。掃除も行き届いており、清潔さが保たれています。(50代/女性)
近隣のマンションの理事長を集めて交流会をやっていてうちの質の高さを実感した。(60代以上/男性)
69.2点
外壁修繕など大規模修繕の実施年だったが、きめ細かく、組合の資金などを考慮し、また諸物価高騰の直前に安価な価格で実施してもらったので評価している。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
他を知らないので比較できないが、疑問点を問い合わせると、納得いく回答が得られるので不満はない。良いと感じる。(40代/男性)
フロントが長期間担当しており、マンションの実状をしっかり把握。(60代以上/男性)
ビジネスライクなため、長期住人と短期住人に区別なく一定の対応。(40代/男性)
問題が起こっても対応が早く住民と一緒に対応してくれる。(50代/男性)
68.9点
管理しているマンションの数が多いので、理事会で検討事項がある際に比較対象情報を提供してもらえる。管理人さんの人柄、対応が信頼できる。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
些細なことにも真摯に迅速丁寧に対応してくれた。管理人さんの人柄の良さ。礼儀正しい。きちんとしている。(60代以上/女性)
建物の整備がキチンとしており、問題点があると比較的素速く改善してくれる。会計などがしっかり管理されている。(60代以上/女性)
住人に対してのエチケットも大変守ってくださり、暮らしやすいマンションにしてくださっているところ。(60代以上/女性)
大規模修繕工事を無事に終え、スムーズに業務を行ってもらったと思います。(50代/女性)
68.9点
台風によって屋根タイルが吹き飛び、車がキズついた被害時に、ディーラーと直接やり取りして、マンションの保険で補償してくれた。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
立体駐車場利用の際に下の段に入るかどうかわからなかったが、教えて頂き、入らないことがわかり、余分に契約をせずにすんだ。(40代/男性)
私が理事の時の担当者の方は、非常にしっかりしていて、迅速に対応して下さり不満はありませんでした。(50代/女性)
自社の出来る範囲で提示する管理組合と住民の問題に前向きであったこと。(60代以上/男性)
理事に対する言動は丁寧で問題点に対する対応は誠実且つ比較的早かった。(60代以上/男性)
68.8点
コンシェルジュさんがいい人でよく仕事をやってくださっているし、色々配慮してくださっている。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
いつも感じの良い挨拶をしてくれたり、マンションを綺麗にしてくれています!(40代/女性)
何事にも対応がしっかりと出来ていて住民の安心安全を保証してくれている。(60代以上/女性)
会社として信頼度が高く、要請したことに関して、確実にやって頂けた。(60代以上/女性)
長期にわたり管理を依頼しているので、修繕履歴などを確認しやすい。(60代以上/男性)
68.2点
理事会での資料作成、進行、また、質疑応答の対応もよく、初めて理事会に関わったが、業務内容をよく理解ができた。また、提案内容も現実的な内容で、理解できる内容だった。(40代/男性)
その他の口コミ・評判
管理会社の担当者は誠実で要望に応える努力が感じられ信頼しています。(60代以上/女性)
管理会社外のサービスを使うことを妨げることがなかった点。(60代以上/女性)
購入と管理が同じグループなのでスムーズな面はある。(40代/男性)
何かあった場合の対応が早いと聞いています。(50代/男性)
68.0点
親切な対応で、業務が滞ることなく行われていると感じます。(50代/女性)
その他の口コミ・評判
滞納者への対応やトラブル対応を迅速に行ってくださった。(60代以上/女性)
担当の方の人柄、管理人さんの信頼感は申し分ないです。(50代/女性)
不真面目ではない。依頼事項には誠実に対応して頂ける。(60代以上/男性)
日常業務や管理業務、長期修繕計画の策定等の対応力。(60代以上/男性)
67.2点
担当の人が親切で住民の声にもしっかりと対応できている。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
誠実に対応していることが見受けられる。(60代以上/男性)
細かく丁寧、迅速に対応されている。(60代以上/男性)
経験豊富でお任せして安心感がある。(50代/女性)
管理会社として適切だと思います。(60代以上/男性)
66.2点
ホームページではたくさんの実績があり業務内容に信頼性があり、委託している業務をしっかりされている点です。(40代/男性)
その他の口コミ・評判
担当者が変わってからは長期修繕計画もなされ、積立金も増額に至り進んできたと感じる。(60代以上/女性)
毎日声をかけてくれたり、子どもの様子を気にしてくれたり、管理人の方が良い。(40代/女性)
理事をしていた時の担当者は、質問にもしっかり答えてくれて、安心感があった。(60代以上/女性)
管理人さんが変わらず勤務してくださっているので、安心できる。(50代/女性)
65.6点
以前の管理会社がずさん過ぎて、合人に代わってすごくガラス張りの情報でマンションの管理が良くなっている。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
細かいことは任せられる。管理人の方も真面目で信頼できる。(40代/男性)
管理人さんの質が良い。特に日々の清掃は完璧。(60代以上/女性)
問題を放置せず、入居者の意見を取り入れた点。(40代/男性)
居住人に親しく対応していただけた点。(60代以上/男性)
規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.0点以上の企業です。
管理費と修繕積立金が上がったが当面は今以上上がらない設定にしてくれた。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
気軽に相談できた。24時間誰かはいるので安心。ノウハウを蓄積している。(40代/男性)
知識の多さ。注文の多い居住者が多い中でよくやってくれている。(50代/女性)
理事会の意見や住人の意見を丁寧に聞いてくれる。(60代以上/女性)
問題が起こった際に担当者が迅速に解決してくれる。(40代/男性)
居住者に対し直接的に言えない内容等、依頼可能なので助かります。委託清掃人が大変丁寧。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
管理組合運営のサポートや管理人業務をきちんとしてくれる。(50代/男性)
各業務をしっかりしてくれる。(60代以上/男性)
以前の担当者ですが、管理事務所で解決できそうでないものなどを相談すると、スピーディーに回答頂き、助かりました。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
大きなマンションなので何もかも安心して任せられる。(60代以上/女性)
滞りなく管理組合運営ができた。(50代/男性)
意思疎通がしっかり出来ている。(50代/男性)
すべてまかせて、安心できる。(50代/男性)
こまめに対応をしてくれるところ。会社としてのサポート体制も充実していると感じる。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
大規模修繕のときの対応が迅速で、的確に行われました。(50代/女性)
管理人はどの方もしっかりお仕事してくださる。(50代/女性)
3年ほど前に担当者が変わり良くなった。(60代以上/男性)
住民への対応が良い (態度、笑顔など)。(60代以上/女性)
管理会社の担当者がほとんどの業務をこなしてくれるので、理事会は何もしなくて良い。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
管理人さんが住民とコミュニケーションをとろうとしてくれるところ。(60代以上/女性)
故障などの点検をお願いした時の迅速な対応な満足しています。(50代/女性)
施工会社と同じグループなので、面倒がない。(60代以上/男性)
色々な提案をこまめにしてくれる。(60代以上/男性)
今の方は美化意識が高く、いつも共用施設は綺麗にしてくれて気持ちよく生活できています。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
管理担当者、日常管理人共によくやってくれている。(40代/男性)
いいことも悪いことも適切に教えていただきました。(40代/男性)
理事会を頻繁に行いマンションの業務が好調。(60代以上/女性)
管理会社の担当者が知識が豊富で安心できた。(60代以上/男性)
私が理事の会計担当になった時に、業務や書類作成で助けてもらえた。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
日勤の管理員さんの仕事がすごい。マンション中どこもピカピカ。(60代以上/女性)
何度か電話で連絡したが、対応が迅速だった。(60代以上/男性)
困った事に丁寧に対応してもらえました。(60代以上/女性)
安心して任せることが出来ると思います。(60代以上/女性)
住民トラブルで、急遽前の業者が契約打ち切りになり、よく引き受けてくれたと感謝です。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
大きな問題も起こらず、ゴミ出し等でマナー違反が有れば注意等指導もしてくれる。(60代以上/男性)
管理業費の値上げも8年ぶりであり妥当な金額であったと感じている。(50代/男性)
住宅管理業務の実績、経験が豊富であり、信頼できる。(60代以上/男性)
分からない事を聞いた時、適切に対応してくれる。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,244人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業46社を対象にした「分譲マンション管理会社 近畿」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 近畿」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 近畿」選びにお役立てください。
サンプル数
5,244人
この分譲マンション管理会社 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
あなぶきハウジングサービス / エスリード建物管理(旧:エスリード管理) / カシワバラ・デイズ / グローバルコミュニティ / コミュニティワン ...
≫ その他の調査企業はこちら
■ 目次
1位
2位
3位
4位
5位
6位
7位
8位
8位
10位
10位
12位
13位
14位
15位
16位
17位