調査対象企業41社 実際の利用者4,892人に調査

分譲マンション管理会社 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 管理員 日常業務対応 管理会社担当者 事務管理業務 コストパフォーマンス
築年数別 3年以上10年未満 10年以上20年未満 20年以上30年未満 30年以上
規模別 小規模(100戸未満) 大規模(100戸以上)
管理員別 男性管理員 女性管理員
管理会社担当者別 男性担当者 女性担当者
管理物件別 リプレイス

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

分譲マンション管理会社 近畿 ランキングTOP

1位

三井不動産レジデンシャルサービス関西

71.68
管理員
73.91点
日常業務対応
75.22点
管理会社担当者
70.57点
事務管理業務
70.62点
コストパフォーマンス
68.31点
2位

浪速管理

71.55
管理員
73.53点
日常業務対応
74.98点
管理会社担当者
70.59点
事務管理業務
70.38点
コストパフォーマンス
68.46点
3位

近鉄住宅管理

71.15
管理員
73.44点
日常業務対応
74.67点
管理会社担当者
69.83点
事務管理業務
70.38点
コストパフォーマンス
67.67点
4位

住友不動産建物サービス

70.52
管理員
72.82点
日常業務対応
74.06点
管理会社担当者
69.36点
事務管理業務
69.58点
コストパフォーマンス
67.03点
5位

阪急阪神ハウジングサポート

70.51
管理員
72.06点
日常業務対応
73.16点
管理会社担当者
69.55点
事務管理業務
70.36点
コストパフォーマンス
67.60点
6位

東急コミュニティー

70.50
管理員
73.16点
日常業務対応
74.25点
管理会社担当者
69.03点
事務管理業務
69.27点
コストパフォーマンス
67.04点
7位

三菱地所コミュニティ

70.28
管理員
72.44点
日常業務対応
73.72点
管理会社担当者
69.18点
事務管理業務
69.66点
コストパフォーマンス
66.65点
8位

関電コミュニティ

70.23
管理員
72.48点
日常業務対応
73.82点
管理会社担当者
68.99点
事務管理業務
69.07点
コストパフォーマンス
67.02点
9位

野村不動産パートナーズ

69.88
管理員
72.15点
日常業務対応
73.28点
管理会社担当者
68.89点
事務管理業務
68.71点
コストパフォーマンス
66.59点
10位

大京アステージ

69.74
管理員
72.65点
日常業務対応
73.60点
管理会社担当者
68.20点
事務管理業務
68.81点
コストパフォーマンス
65.74点
11位

長谷工コミュニティ

69.63
管理員
71.82点
日常業務対応
72.82点
管理会社担当者
68.49点
事務管理業務
68.74点
コストパフォーマンス
66.47点
12位

日本住宅管理

69.57
管理員
71.36点
日常業務対応
72.30点
管理会社担当者
68.48点
事務管理業務
69.25点
コストパフォーマンス
66.67点
13位

互光建物管理

69.53
管理員
71.99点
日常業務対応
72.30点
管理会社担当者
68.37点
事務管理業務
68.94点
コストパフォーマンス
66.31点
14位

大和ライフネクスト

69.30
管理員
72.20点
日常業務対応
73.41点
管理会社担当者
67.44点
事務管理業務
67.84点
コストパフォーマンス
65.88点
15位

グローバルコミュニティ

68.33
管理員
70.76点
日常業務対応
71.62点
管理会社担当者
66.67点
事務管理業務
67.41点
コストパフォーマンス
65.44点
16位

伊藤忠アーバンコミュニティ

67.44
管理員
70.13点
日常業務対応
71.02点
管理会社担当者
66.36点
事務管理業務
66.26点
コストパフォーマンス
63.67点
17位

日本ハウズイング

66.52
管理員
68.22点
日常業務対応
69.72点
管理会社担当者
65.83点
事務管理業務
65.60点
コストパフォーマンス
63.43点

高評企業

規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.00点以上の企業です。

管理人さんは女性なので細かい所まで気がついて話しやすく共用廊下の球切れなどを伝えたらすぐに交換してくれます。(50代/女性)

分譲マンション管理会社 近畿 利用者4,892人が重視した項目

管理員
23.18%
日常業務対応
22.39%
管理会社担当者
21.9%
事務管理業務
16.67%
コストパフォーマンス
15.86%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,892

この分譲マンション管理会社 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/02/03〜2020/04/10
更新日
2020/09/01
サンプル数
4,892人(分譲マンション管理会社 首都圏/東海/近畿/九州調査における総サンプル数27,872人)
規定人数
100人以上
調査企業数
41社
定義
分譲マンションの管理を行う企業
なお、管理業務内容は、管理組合サポート業務、管理員業務、建物・設備管理業務、清掃業務などを指す
調査期間
2020/04/13〜2020/04/23
2019/04/25〜2019/05/09
2018/06/11〜2018/06/18
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県) 条件:過去7年以内に、現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向

管理員の推奨意向

管理会社担当者の推奨意向