調査対象企業17社 実際の利用者618人に調査

新規発表となる、2020年宅配型トランクルームの顧客満足度ランキング総合1位は【e-BOX24】でした。評価項目別にみると、全6つの評価項目のうち「管理体制」「コストパフォーマンス」を含む5項目でも1位を獲得しています。残る1項目の「利便性」は総合3位の【サマリーポケット】でした。

宅配型トランクルームの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 サイト/アプリの使いやすさ 利便性 管理体制 コストパフォーマンス メニューの豊富さ 保険・補償制度

宅配型トランクルーム ランキングTOP

1位

e-BOX24

77.07
サイト/アプリの使いやすさ
78.28点
利便性
77.20点
管理体制
77.21点
コストパフォーマンス
77.29点
メニューの豊富さ
76.23点
保険・補償制度
76.01点
2位

ヨドクラウド物置

76.32
サイト/アプリの使いやすさ
76.67点
利便性
76.87点
管理体制
76.54点
コストパフォーマンス
76.52点
メニューの豊富さ
75.99点
保険・補償制度
75.19点
3位

サマリーポケット

75.64
サイト/アプリの使いやすさ
76.58点
利便性
77.31点
管理体制
75.61点
コストパフォーマンス
75.22点
メニューの豊富さ
75.41点
保険・補償制度
73.44点
4位

minikura

74.85
サイト/アプリの使いやすさ
76.34点
利便性
74.87点
管理体制
75.47点
コストパフォーマンス
75.40点
メニューの豊富さ
74.04点
保険・補償制度
72.70点

高評企業

規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.00点以上の企業です。

手軽に利用できて料金体系がわかりやすく、保管体制もしっかりしているところ。(40代/男性)

サイトデザインが優れていること。(20代/男性)

宅配型トランクルーム 利用者618人が重視した項目

サイト/アプリの使いやすさ
22.74%
利便性
21.63%
コストパフォーマンス
20.19%
管理体制
15.41%
メニューの豊富さ
11.12%
保険・補償制度
8.9%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
618

この宅配型トランクルームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/06/04〜2019/10/03
更新日
2020/02/03
サンプル数
618人(トランクルーム レンタル収納スペース/トランクルーム コンテナ/トランクルーム 宅配型トランクルーム調査における総サンプル数7,333人)
規定人数
50人以上
調査企業数
17社
定義
以下の条件を満たす事業者を対象とする。
(1) 収納時および荷物取り出し時ともに宅配便形式で対応するシステムで運用している
(2) 個人利用者向けサービスを展開している
調査期間
2019/10/04〜2019/10/15
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去3年以内に宅配型タイプのトランクルームを利用したことがあり、個人の荷物を保管した経験がある人。また、サービスに関する支払い金額を把握している人。ただし法人契約で個人の荷物を保管した場合は対象外とする。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

推奨意向

継続意向