【最新】おすすめの宅配型トランクルームランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー1,509名が選んだ
宅配型トランクルームランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した1,509名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業16社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

宅配型トランクルーム 総合ランキング

1位

AZUKEL

78.8

コメント件数16件

アプリ・サイトの使いやすさ
79.6点
メニューの豊富さ
78.7点
利便性
78.6点
管理体制
77.5点
保険・補償制度
78.0点
コストパフォーマンス
77.6点
2位

宅トラ

74.5

コメント件数16件

アプリ・サイトの使いやすさ
75.3点
メニューの豊富さ
73.8点
利便性
75.3点
管理体制
74.8点
保険・補償制度
74.5点
コストパフォーマンス
74.2点
3位

サマリーポケット

74.3

コメント件数16件

アプリ・サイトの使いやすさ
75.8点
メニューの豊富さ
74.5点
利便性
75.8点
管理体制
74.3点
保険・補償制度
73.1点
コストパフォーマンス
74.5点
3位

minikura

74.3

コメント件数16件

アプリ・サイトの使いやすさ
74.4点
メニューの豊富さ
73.7点
利便性
76.4点
管理体制
74.7点
保険・補償制度
72.4点
コストパフォーマンス
75.4点

高評企業

規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.0点以上の企業です。

預かっててもらえて助かったし、操作したらすぐに届けてくれた。(30代/女性)

現在自宅に車が無いので、気軽に荷物の出し入れができて良かった。(60代以上/男性)

自分の荷物をそのまま(スーツケースや段ボールなど)預けられるので箱代がかからない。1ヶ月に何度出し入れ、追加集荷しても代金が一定額だから安心。スタッフの対応がとても親切です。(60代以上/女性)

使いやすい広さや、全体的な清潔さも充分だし、利用していて、特に不便や不満を感じなかった。(30代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,509人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業16社を対象にした「宅配型トランクルーム」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「宅配型トランクルーム」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「宅配型トランクルーム」選びにお役立てください。

宅配型トランクルームの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
アプリ・サイトの使いやすさメニューの豊富さ利便性管理体制保険・補償制度コストパフォーマンス

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめの宅配型トランクルームランキングまとめ

  1. 1位 AZUKEL 78.8点
  2. 2位 宅トラ 74.5点
  3. 3位 サマリーポケット 74.3点
  4. 3位 minikura 74.3点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,509

この宅配型トランクルームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2022/07/07〜2022/09/07
更新日
2023/02/01
サンプル数
1,509人(調査時サンプル数2,030人)
規定人数
100人以上
調査企業数
16社
定義
以下すべての条件を満たすサービス
1)収納時および荷物取り出し時ともに宅配便形式で対応するシステムで運用している
2)個人利用者向けサービスを展開している
調査期間
2022/09/08〜2022/09/26
2021/09/08〜2021/09/17
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:全国 条件:以下すべての条件を満たす人
1)過去4年以内に個人契約で宅配型トランクルームを利用したことがある人
2)サービスに関する支払い金額を把握している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら