oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、6社を対象に調査を行い、過去1年以内に実際に福利厚生サービスを利用した1,999名の方からの回答を得ました。

福利厚生サービスの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 案内の充実度 申込みのしやすさ メニューの充実度
目的別 旅行 レジャー・エンタメ

福利厚生サービス ランキングTOP

1位

福利厚生倶楽部(リロクラブ)

65.96
案内の充実度
67.57点
申込みのしやすさ
67.10点
メニューの充実度
62.83点
2位

WELBOX(イーウェル)

65.73
案内の充実度
67.05点
申込みのしやすさ
67.66点
メニューの充実度
61.95点
3位

ベネフィット・ステーション(ベネフィット・ワン)

65.34
案内の充実度
66.60点
申込みのしやすさ
66.65点
メニューの充実度
62.36点
4位

えらべる倶楽部(JTBベネフィット)

65.14
案内の充実度
66.35点
申込みのしやすさ
66.90点
メニューの充実度
61.68点

推奨企業

規定人数の半数以上の回答があり、評価項目得点が60.00点以上の企業です。

福利厚生サービス 利用者1,999人が比較の際に重視した項目

申込みのしやすさ
44.76%
案内の充実度
28.64%
メニューの充実度
26.61%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
158万人の調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン日本顧客満足度ランキング
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オリコン日本顧客満足度調査とは

サンプル数
1,999

この福利厚生サービスランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ランキングの対象について

第1階層:生活関連サービス業,娯楽業
第2階層:その他の生活関連サービス業
第3階層:他に分類されない生活関連サービス業
ランキング階層:福利厚生サービス

※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。

調査概要

事前調査
2016/10/03〜2016/12/12
更新日
2017/03/01
サンプル数
1,999人(調査時サンプル数2,109人)
規定人数
100人以上
調査企業数
6社
定義
以下の条件を全て満たすサービスを対象とする。
(1)福利厚生の各種サービスを企業に代行して従業員・職員などへ提供するサービス
(2)企業ごとにカスタマイズされたメニューではなく、一般のパッケージプランとして提供されている
(3)グループ企業内や一部業界に限定されず、一般の企業へ提供されている
(4)特定地域に限定せず、全国の企業へ提供されている
(5)特化型のサービスでなく、幅広いメニューを揃えている
調査期間
2016/12/13〜2016/12/19
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去1年以内に福利厚生アウトソーシング企業を通して福利厚生サービスを利用した人

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
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推奨意向