調査対象企業37社 実際の利用者1,219人に調査

分譲マンション管理会社 東海の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 管理員 日常業務対応 管理会社担当者 事務管理業務 コストパフォーマンス
築年数別 3年以上10年未満 10年以上20年未満 20年以上30年未満
規模別 小規模(100戸未満) 大規模(100戸以上)
管理員別 男性管理員 女性管理員
管理会社担当者別 男性担当者 女性担当者
管理物件別 リプレイス

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

分譲マンション管理会社 東海 ランキングTOP

1位

野村不動産パートナーズ

68.61
管理員
71.22点
日常業務対応
71.23点
管理会社担当者
67.77点
事務管理業務
68.13点
コストパフォーマンス
65.01点
2位

コミュニティワン

68.24
管理員
70.53点
日常業務対応
70.48点
管理会社担当者
68.13点
事務管理業務
67.34点
コストパフォーマンス
65.04点
3位

三井不動産レジデンシャルサービス

67.50
管理員
69.99点
日常業務対応
69.83点
管理会社担当者
66.72点
事務管理業務
67.21点
コストパフォーマンス
63.95点
4位

三菱地所コミュニティ

67.42
管理員
70.35点
日常業務対応
70.36点
管理会社担当者
66.21点
事務管理業務
66.80点
コストパフォーマンス
63.73点
5位

大京アステージ

67.38
管理員
70.84点
日常業務対応
70.88点
管理会社担当者
65.85点
事務管理業務
66.47点
コストパフォーマンス
63.30点
6位

大和ライフネクスト

66.90
管理員
69.72点
日常業務対応
69.93点
管理会社担当者
65.96点
事務管理業務
66.06点
コストパフォーマンス
63.12点
7位

日本ハウズイング

65.77
管理員
69.01点
日常業務対応
69.52点
管理会社担当者
64.33点
事務管理業務
64.61点
コストパフォーマンス
61.80点
8位

合人社計画研究所

64.33
管理員
66.73点
日常業務対応
67.61点
管理会社担当者
63.19点
事務管理業務
63.75点
コストパフォーマンス
60.70点

高評企業

規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.00点以上の企業です。

管理人さんが管理会社担当に対して行う報告は迅速正確。(50代/男性)

細かいところまで、よくサポートしてくれる。(50代/女性)

管理人は住人に寄り添って活動してくれてるように思えるのでありがたい。(50代/女性)

分譲マンション管理会社 東海 利用者1,219人が重視した項目

管理会社担当者
22.89%
管理員
22.23%
日常業務対応
21.82%
事務管理業務
17.63%
コストパフォーマンス
15.43%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,219

この分譲マンション管理会社 東海ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/02/03〜2020/04/10
更新日
2020/09/01
サンプル数
1,219人(分譲マンション管理会社 首都圏/東海/近畿/九州調査における総サンプル数27,872人)
規定人数
50人以上
調査企業数
37社
定義
分譲マンションの管理を行う企業
なお、管理業務内容は、管理組合サポート業務、管理員業務、建物・設備管理業務、清掃業務などを指す
調査期間
2020/04/13〜2020/04/23
2019/04/25〜2019/05/09
2018/06/11〜2018/06/18
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:東海(岐阜県、静岡県、愛知県、三重県) 条件:過去7年以内に、現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向

管理員の推奨意向

管理会社担当者の推奨意向