ゼクシィ縁結び
- 手続きのしやすさ
- 70.90点
- アプリの使いやすさ
- 72.32点
- サービスのわかりやすさ
- 68.33点
- 登録会員
- 69.11点
- 検索のしやすさ
- 69.31点
- マッチングのしやすさ
- 67.34点
- セキュリティ
- 67.72点
- コストパフォーマンス
- 67.12点
2020年、初めての発表となる『婚活マッチングアプリ』の顧客満足度ランキング総合1位は、【ゼクシィ縁結び】でした。全8項目ある評価項目のうち「サービスのわかりやすさ」「検索のしやすさ」「マッチングのしやすさ」など6項目で1位を獲得しています。総合2位は【with】で、「手続きのしやすさ」「アプリの使いやすさ」の2項目で1位でした。
婚活マッチングアプリの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.00点以上の企業です。
利用者数は多く、いいねがけっこうきました。他の婚活アプリに比べて面白い機能は少ないですがシンプルでわかりやすく使いやすかったです。(30代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
1,245人
この婚活マッチングアプリランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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AELLUNE / aocca / イヴイヴ / いきなりデート / with ...
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。