ANAビジネスソリューション
- 利用のしやすさ
- 71.19点
- 研修会場
- 72.02点
- 受付スタッフ
- 76.52点
- 教材・テキスト
- 73.70点
- 研修内容
- 72.53点
- 講師
- 75.45点
- 研修成果
- 74.08点
2019年、「企業研修 若手・中堅社員向け公開講座」ランキングは、【ANAビジネスソリューション】が1位でした。ANAビジネスソリューション株式会社様からは「ANAグループが掲げている「お客様視点」を大切に、お客様に寄り添う心を持ち、長年培ったノウハウを凝縮した研修プログラムを展開しております」というメッセージを頂いている通り、7つある評価項目のうち、「講師」「受付スタッフ」など顧客接点の多い項目で強さを発揮しています。
企業研修 若手・中堅社員向け公開講座の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.00点以上の企業です。
議題をみんなで話し合い発表していくので、いろんな考え方があるので刺激を受けた。(50代/男性)>>
新人に対し教えるだけでなく、待つこと考えさせる事が大切。そしてそのタイミング、見極めにこれまでの経験を活かしていくことが求められている。(50代/女性)>>
近所のおじさん、おばさんからのアドバイスと言った雰囲気で、親しみやすかった。(40代/女性)>>
専門スキルが高いと感じた。(40代/男性)>>
ビジネス書を読むだけでは得られない経験は貴重。(40代/男性)>>
スタッフ側の教えることへの熱意が伝わった。(20代/女性)>>
講師の先生が分かりやすく説明してくれた。(50代/男性)>>
実例が多く、見に置き換えて捉えることが出来た。(30代/女性)>>
講師の講義を受けたことで、実際の仕事がやや効率化できたから。(30代/男性)>>
研修資料が丁寧にまとめられ理解できた。(40代/女性)>>
研修内容が専門的で詳しく、とても参考になった。(50代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
3,348人
この企業研修 若手・中堅社員向け公開講座ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※今回の調査においては1人の回答者が複数の企業について回答しております。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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アイ・ラーニング / インソース / ウィル・シード / ウィルソン・ラーニングワールドワイド / ANAビジネスソリューション ...
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。