グロービス
- 利用のしやすさ
- 70.41点
- 研修会場
- 72.11点
- 受付スタッフ
- 75.60点
- 教材・テキスト
- 73.26点
- 講義
- 74.41点
- 講師
- 77.12点
- 研修成果
- 74.92点
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、38社を対象に調査を行い、過去3年以内に実際に企業研修 若手・中堅社員向け公開講座を利用した1,434名の方からの回答を得ました。
企業研修 若手・中堅社員向け公開講座の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
規定人数の半数以上の回答があり、評価項目得点が60.00点以上の企業です。
一般人にも分かりやすい講義が受けることができました。(30代/男性)>>
雰囲気は明るくて良かった。(40代/女性)>>
理解しやすい内容だった。(30代/女性)>>
会場へのアクセスは毎回便利で、講習の時間帯もベストだと思う。経理系や人事系をたくさん講習を開いてくれてるのでありがたい。(30代/女性)>>
仕事の教育、社員の教育の仕方など、普段より噛み砕いて説明されたので有意義だった。(40代/男性)>>
業務に関する最新情報、その進め方がわかりやすかった。(40代/女性)>>
PMP合格に必要最低限の内容を取捨選択してレクチャーしてくれたので、余計な自己学習等に時間を割かずに必要最低限の労力で資格を取得できた。(30代/男性)>>
企業に求められている規範など日頃留意しておかないといけない項目を多岐にわたって細かく説明していただきました。(50代/男性)>>
いろいろポイントを教えてもらいいい勉強になった。(30代/男性)>>
受けなければ知れなかった事だらけ。(40代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
1,434人
この企業研修 若手・中堅社員向け公開講座ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
第1階層:教育、学習支援業
第2階層:その他の教育、学習支援業
第3階層:その他の教養、技能教授業
ランキング階層:企業研修 若手・中堅社員向け公開講座
※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※今回の調査においては1人の回答者が複数の企業について回答しております。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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アービンジャー・インスティチュート・ジャパン / アイ・ラーニング / アチーブメント / ANAビジネスソリューション / インソース ...
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを他者に薦めることができるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。