au one net(KDDI)
- 加入・開通手続き
- 66.73点
- 通信速度・安定性
- 68.29点
- 料金プラン
- 60.10点
- コストパフォーマンス
- 61.03点
- サポートサービス
- 59.95点
- 付帯サービス
- 59.99点
- セキュリティ対策
- 60.72点
2019年、「東北」エリアの総合1位は、昨年に引き続き2年連続で【au one net(KDDI)】となりました。また、7つある評価項目のうち「通信速度・安定性」「付帯サービス」を含む4項目でも1位を獲得しています。※「プロバイダ」ランキングはケーブルテレビなど、地域展開する企業も多いことから全国を9地域に分類し、各地域ごとに発表。また、9地域中5地域以上でサービスを展開している企業を「広域企業」とし、全部で10ランキング発表しています。
プロバイダ 東北の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が50.00点以上の企業です。
そこそこ通信が安定している。(50代/男性)>>
通信が速くて繋がりやすい。ルーターが無料で借りれた。(30代/女性)>>
取り付けの対応も早く、パソコンのセットアップもしてくれた。(20代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
1,821人
このプロバイダ 東北ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
BIGLOBE(ビッグローブ) / Yahoo!BB(ソフトバンク) / So-net(ソニーネットワークコミュニケーションズ) / ぷらら(NTTぷらら) / OCN(NTTコミュニケーションズ) ...
≫ その他の調査企業はこちら
2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを他者に薦めることができるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の利用したサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。