調査対象企業19社 実際の利用者5,126人に調査

マンガアプリ 総合型の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 アプリの使いやすさ 作品の充実さ 無料作品の充実さ キャンペーン・ポイントの充実さ
男女別 男性 女性
年代別 10代 20代 30代 40代 50代以上

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

マンガアプリ 総合型 ランキングTOP

1位

BookLive!

72.24
アプリの使いやすさ
75.82点
作品の充実さ
74.23点
無料作品の充実さ
69.49点
キャンペーン・ポイントの充実さ
67.18点
2位

コミックシーモア

72.05
アプリの使いやすさ
75.01点
作品の充実さ
74.40点
無料作品の充実さ
70.04点
キャンペーン・ポイントの充実さ
66.61点
3位

まんが王国

71.05
アプリの使いやすさ
74.11点
作品の充実さ
72.54点
無料作品の充実さ
69.07点
キャンペーン・ポイントの充実さ
66.58点
3位

LINEマンガ

71.05
アプリの使いやすさ
75.68点
作品の充実さ
72.28点
無料作品の充実さ
69.92点
キャンペーン・ポイントの充実さ
63.61点
5位

ピッコマ

70.71
アプリの使いやすさ
75.90点
作品の充実さ
72.41点
無料作品の充実さ
69.39点
キャンペーン・ポイントの充実さ
61.99点
6位

ニコニコ漫画

70.39
アプリの使いやすさ
73.34点
作品の充実さ
72.04点
無料作品の充実さ
71.57点
キャンペーン・ポイントの充実さ
62.31点
7位

めちゃコミック

70.28
アプリの使いやすさ
74.16点
作品の充実さ
72.59点
無料作品の充実さ
67.88点
キャンペーン・ポイントの充実さ
63.94点
8位

Renta!

70.12
アプリの使いやすさ
74.35点
作品の充実さ
72.54点
無料作品の充実さ
66.53点
キャンペーン・ポイントの充実さ
64.44点
9位

Amebaマンガ

69.42
アプリの使いやすさ
73.12点
作品の充実さ
70.75点
無料作品の充実さ
68.18点
キャンペーン・ポイントの充実さ
63.41点
10位

マンガBANG!

68.78
アプリの使いやすさ
73.63点
作品の充実さ
68.27点
無料作品の充実さ
68.30点
キャンペーン・ポイントの充実さ
62.67点
11位

ebookjapan

68.73
アプリの使いやすさ
71.74点
作品の充実さ
70.74点
無料作品の充実さ
67.26点
キャンペーン・ポイントの充実さ
63.08点

高評企業

規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.00点以上の企業です。

マンガアプリ 総合型 利用者5,126人が重視した項目

無料作品の充実さ
34.66%
作品の充実さ
29.51%
アプリの使いやすさ
23.64%
キャンペーン・ポイントの充実さ
12.19%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,126

このマンガアプリ 総合型ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/04/01〜2020/06/26
更新日
2020/10/01
サンプル数
5,126人(マンガアプリ 総合型/マンガアプリ オリジナル/マンガアプリ 出版社公式調査における総サンプル数9,412人)
規定人数
100人以上
調査企業数
19社
定義
主に出版社を横断したマンガをWEB上で配信・販売しているサービス
調査期間
2020/06/29〜2020/07/03
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15〜84歳 地域:全国 条件:週に1回以上、電子マンガサービスを閲覧している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

推奨意向

継続意向