【最新】おすすめの電子コミックサービス 出版社ランキング・比較

電子コミックサービス 出版社 総合ランキング

1位

マンガMee

76.1
アプリ・サイトの使いやすさ
79.4点
作品の充実さ
74.4点
キャンペーン・ポイント
68.8点
2位

少年ジャンプ+

74.2
アプリ・サイトの使いやすさ
75.8点
作品の充実さ
74.2点
キャンペーン・ポイント
66.5点
2位

Palcy(パルシィ)

74.2
アプリ・サイトの使いやすさ
78.3点
作品の充実さ
72.4点
キャンペーン・ポイント
71.2点
4位

マガポケ

73.8
アプリ・サイトの使いやすさ
76.1点
作品の充実さ
73.0点
キャンペーン・ポイント
69.9点
5位

ゼブラック

73.5
アプリ・サイトの使いやすさ
76.7点
作品の充実さ
72.7点
キャンペーン・ポイント
67.1点
6位

サンデーうぇぶり

72.9
アプリ・サイトの使いやすさ
75.5点
作品の充実さ
71.6点
キャンペーン・ポイント
67.6点
7位

マンガPark

72.8
アプリ・サイトの使いやすさ
76.9点
作品の充実さ
71.9点
キャンペーン・ポイント
68.2点
8位

マンガワン

72.4
アプリ・サイトの使いやすさ
76.2点
作品の充実さ
71.1点
キャンペーン・ポイント
66.3点
9位

マンガUP!

70.8
アプリ・サイトの使いやすさ
74.8点
作品の充実さ
70.0点
キャンペーン・ポイント
67.2点
10位

ガンガンONLINE

69.8
アプリ・サイトの使いやすさ
73.1点
作品の充実さ
69.9点
キャンペーン・ポイント
65.4点

高評企業

規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.0点以上の企業です。

好きな作品の連載を追いながら、作品ファンのコメントが読めてリアルタイムの反応が作品と共に楽しめる。(50代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,265人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業16社を対象にした「電子コミックサービス 出版社」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「電子コミックサービス 出版社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「電子コミックサービス 出版社」選びにお役立てください。

電子コミックサービス 出版社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
アプリ・サイトの使いやすさ作品の充実さキャンペーン・ポイント
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
10代20代30代40代50代以上
利用種類別
ランキング
サイトアプリ

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

推奨意向

おすすめの電子コミックサービス 出版社ランキングまとめ

  1. 1位 マンガMee 76.1点
  2. 2位 少年ジャンプ+ 74.2点
  3. 2位 Palcy(パルシィ) 74.2点
  4. 4位 マガポケ 73.8点
  5. 5位 ゼブラック 73.5点
  6. 6位 サンデーうぇぶり 72.9点
  7. 7位 マンガPark 72.8点
  8. 8位 マンガワン 72.4点
  9. 9位 マンガUP! 70.8点
  10. 10位 ガンガンONLINE 69.8点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,265

この電子コミックサービス 出版社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2021/03/15〜2021/06/04
更新日
2021/10/01
サンプル数
3,265人(電子コミックサービス 総合型/電子コミックサービス 出版社調査における総サンプル数10,962人)
規定人数
100人以上
調査企業数
16社
定義
出版社が独自でマンガをWEB上で配信しているサービス
調査期間
2021/06/07〜2021/06/21
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15〜79歳 地域:全国 条件:電子コミックを週に1回以上閲覧している人
ただし、試し読みは対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら