ジャルパック
- サイトの使いやすさ
- 76.18点
- 検索機能
- 73.26点
- 商品プラン
- 72.93点
- ホテル情報
- 70.98点
- 観光情報
- 68.78点
- 問い合わせのしやすさ
- 70.33点
- 予約のしやすさ
- 76.84点
- キャンペーン
- 69.58点
- セキュリティ対策
- 70.29点
- コストパフォーマンス
- 73.38点
- 掲載内容の信頼性
- 71.09点
2020年、『旅行予約サイト 国内旅行』の顧客満足度ランキング総合1位は【ジャルパック】でした。第1回目の発表となった2017年から4年連続で総合1位を獲得しています。今回の調査では上位企業の総合得点が拮抗しており、【ジャルパック】は評価項目別で1位を獲得していません。僅差で総合2位となった【ゆこゆこネット】が11ある評価項目のうち「検索機能」など6つの評価項目で1位を獲得する結果になっています。
旅行予約サイト 国内旅行の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.00点以上の企業です。
記載されてる内容通りの事が多く信用できる。割引クーポン等が充実している。(50代/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
15,715人
この旅行予約サイト 国内旅行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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JTB / H.I.S. / 日本旅行 / 近畿日本ツーリスト / 阪急交通社 ...
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。