【最新】おすすめの転職サイト(採用担当向け)ランキング・比較

転職サイト(採用担当向け) 総合ランキング

1位

マイナビ転職(マイナビ)

69.04
営業スタッフ
69.55点
採用情報
69.34点
掲載ページの訴求力
69.96点
アフターフォロー
68.40点
コストパフォーマンス
67.94点
2位

リクナビNEXT(リクルートキャリア)

68.72
営業スタッフ
69.57点
採用情報
69.36点
掲載ページの訴求力
69.29点
アフターフォロー
67.58点
コストパフォーマンス
67.59点
3位

type(キャリアデザインセンター)

67.48
営業スタッフ
68.74点
採用情報
68.27点
掲載ページの訴求力
67.28点
アフターフォロー
66.25点
コストパフォーマンス
66.43点
4位

エン転職(エン・ジャパン)

66.97
営業スタッフ
68.23点
採用情報
67.66点
掲載ページの訴求力
67.30点
アフターフォロー
65.79点
コストパフォーマンス
65.55点
5位

doda(パーソルキャリア)

65.50
営業スタッフ
66.60点
採用情報
66.22点
掲載ページの訴求力
65.64点
アフターフォロー
64.43点
コストパフォーマンス
64.29点

推奨企業

規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.00点以上の企業です。

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した503人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業10社を対象にした「転職サイト(採用担当向け)」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「転職サイト(採用担当向け)」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「転職サイト(採用担当向け)」選びにお役立てください。

転職サイト(採用担当向け)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
営業スタッフ採用情報掲載ページの訴求力アフターフォローコストパフォーマンス
職種別
ランキング
事務営業企画・経営・管理IT・WEB・クリエイティブ

転職サイト(採用担当向け) 利用者503人が重視した項目

営業スタッフ
25.69%
採用情報
25.08%
コストパフォーマンス
18.19%
アフターフォロー
16.96%
掲載ページの訴求力
14.08%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの転職サイト(採用担当向け)ランキングまとめ

  1. 1位 マイナビ転職(マイナビ) 69.0点
  2. 2位 リクナビNEXT(リクルートキャリア) 68.7点
  3. 3位 type(キャリアデザインセンター) 67.5点
  4. 4位 エン転職(エン・ジャパン) 67.0点
  5. 5位 doda(パーソルキャリア) 65.5点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
503

この転職サイト(採用担当向け)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2016/11/07〜2016/12/22
更新日
2017/04/03
サンプル数
503人
(調査時サンプル数836人)
規定人数
100人以上
調査企業数
10社
定義
総合的な求人情報を掲載しておりスカウト機能等を有する掲載課金型の転職サイト
調査期間
2016/12/26〜2017/01/10
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去3年以内に掲載課金型の転職サイトを利用して正社員を採用した企業の人事担当者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
※今回の調査においては1人の回答者が複数の企業について回答しております。
≫ 詳細はこちら

推奨意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら