oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、16社を対象に調査を行い、過去1年以内に実際に食材宅配サービス(東海)を利用した12,771名の方からの回答を得ました。

食材宅配サービス(東海)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 利用のしやすさ キャンペーン・割引 商品の豊富さ・質 商品情報の分かりやすさ 注文のしやすさ コストパフォーマンス 配達 配達スタッフの対応 サポートサービス 会社の信頼性
家族構成別 ファミリー

食材宅配サービス(東海) ランキングTOP

1位

Oisix(おいしっくすくらぶ)

72.07
利用のしやすさ
76.21点
キャンペーン・割引
70.16点
商品の豊富さ・質
72.82点
商品情報の分かりやすさ
75.56点
注文のしやすさ
71.13点
コストパフォーマンス
67.26点
配達
71.94点
配達スタッフの対応
69.61点
サポートサービス
69.89点
会社の信頼性
73.23点
2位

らでぃっしゅぼーや

71.27
利用のしやすさ
72.03点
キャンペーン・割引
66.17点
商品の豊富さ・質
73.83点
商品情報の分かりやすさ
76.25点
注文のしやすさ
70.34点
コストパフォーマンス
66.72点
配達
69.69点
配達スタッフの対応
71.53点
サポートサービス
70.83点
会社の信頼性
72.81点
3位

パルシステム

70.81
利用のしやすさ
68.17点
キャンペーン・割引
59.67点
商品の豊富さ・質
72.75点
商品情報の分かりやすさ
75.00点
注文のしやすさ
74.89点
コストパフォーマンス
67.11点
配達
67.56点
配達スタッフの対応
71.93点
サポートサービス
72.56点
会社の信頼性
75.33点
4位

夕食食材宅配サービス ヨシケイ

69.10
利用のしやすさ
70.34点
キャンペーン・割引
56.90点
商品の豊富さ・質
64.83点
商品情報の分かりやすさ
71.55点
注文のしやすさ
72.64点
コストパフォーマンス
69.66点
配達
69.31点
配達スタッフの対応
76.00点
サポートサービス
72.30点
会社の信頼性
73.79点
5位

生活クラブ

68.57
利用のしやすさ
64.57点
キャンペーン・割引
59.04点
商品の豊富さ・質
70.90点
商品情報の分かりやすさ
73.83点
注文のしやすさ
70.12点
コストパフォーマンス
66.88点
配達
63.76点
配達スタッフの対応
70.98点
サポートサービス
69.93点
会社の信頼性
73.40点
6位

おうちCO-OP

68.27
利用のしやすさ
67.15点
キャンペーン・割引
60.35点
商品の豊富さ・質
70.76点
商品情報の分かりやすさ
71.88点
注文のしやすさ
66.60点
コストパフォーマンス
65.88点
配達
66.67点
配達スタッフの対応
70.97点
サポートサービス
69.03点
会社の信頼性
72.64点
7位

大地を守る会

66.79
利用のしやすさ
71.76点
キャンペーン・割引
66.18点
商品の豊富さ・質
65.96点
商品情報の分かりやすさ
67.65点
注文のしやすさ
67.75点
コストパフォーマンス
63.43点
配達
68.43点
配達スタッフの対応
65.94点
サポートサービス
65.20点
会社の信頼性
65.00点
8位

ショクブン

64.18
利用のしやすさ
62.50点
キャンペーン・割引
52.50点
商品の豊富さ・質
62.08点
商品情報の分かりやすさ
65.97点
注文のしやすさ
66.71点
コストパフォーマンス
64.35点
配達
67.78点
配達スタッフの対応
70.06点
サポートサービス
66.76点
会社の信頼性
67.78点

食材宅配サービス(東海) 利用者12,771人が重視した項目

商品の豊富さ・質
18.89%
注文のしやすさ
13.46%
コストパフォーマンス
11.14%
利用のしやすさ
10.65%
会社の信頼性
9.98%
商品情報の分かりやすさ
9.89%
キャンペーン・割引
8.56%
配達
8.26%
サポートサービス
4.93%
配達スタッフの対応
4.24%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

回答者総数
12,771

この食材宅配サービス(東海)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

ランキングの対象について

第1階層:飲食サービス業
第2階層:持ち帰り・配達飲食サービス業
第3階層:デリバリー
ランキング階層:食材宅配サービス(東海)

※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。

調査概要

事前調査
2015/08/19〜2015/10/28
更新日
2016/02/01
回答者数
12,771人
規定人数
20人以上
調査企業数
16社
定義
カタログやインターネットで注文した食材を定期的に自宅に配達する食材宅配サービスを対象とする。
食材の宅配は取り扱わず、いわゆる半調理品、完成品だけを取り扱っているサービスは除外する。
調査期間
2015/10/29〜2015/11/05
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:東海圏(静岡県、愛知県、岐阜県、三重県) 条件:過去1年以内に食材宅配サービスを利用したことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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