オリックス・クレジット
- 申込み手続き
- 66.73点
- 審査対応
- 66.88点
- 借入条件
- 64.82点
- 金利
- 51.66点
- 借り入れサポート
- 66.42点
- 返済のしやすさ
- 65.12点
- 返済サポート
- 60.60点
2019年、ノンバンクカードローンの顧客満足度ランキング1位は、オリックス・クレジットでした。2位には三井住友カードが入り、上位を信販会社が占めました。利用者がサービスを利用する際に重視する点としては「金利」の割合が最も高いものの総合満足度との相関性は低く、「申し込み手続き」「審査対応」といった借入の手前の項目が総合満足度への影響が強い傾向にあるようです。
ノンバンクカードローンの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
規定人数の半数以上の回答があり、評価項目得点が60.00点以上の企業です。
確か数日以内の返却なら金利がつかなかったと思う。(50代/男性)>>
わからないことについての質問などに真摯に応えてくれた。(50代/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
3,102人
このノンバンクカードローンランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
第1階層:金融業・保険業
第2階層:貸金業,クレジットカード業等非預金信用機関
第3階層:貸金業
ランキング階層:ノンバンクカードローン
※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
アイフル / アコム / プロミス / ノーローン / レイクALSA ...
≫ その他の調査企業はこちら