調査対象企業35社 実際の利用者1,240人に調査

分譲マンション管理会社 九州の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 管理員 日常業務対応 管理会社担当者 事務管理業務 コストパフォーマンス
築年数別 10年以上20年未満 20年以上30年未満
規模別 小規模(100戸未満) 大規模(100戸以上)
管理員別 男性管理員 女性管理員
管理会社担当者別 男性担当者 女性担当者
管理物件別 リプレイス

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

分譲マンション管理会社 九州 ランキングTOP

1位

穴吹コミュニティ

72.69
管理員
75.54点
日常業務対応
75.85点
管理会社担当者
71.28点
事務管理業務
72.26点
コストパフォーマンス
68.97点
2位

住友不動産建物サービス

70.91
管理員
74.75点
日常業務対応
74.72点
管理会社担当者
69.28点
事務管理業務
70.39点
コストパフォーマンス
66.03点
3位

大京アステージ

70.42
管理員
73.13点
日常業務対応
74.20点
管理会社担当者
68.70点
事務管理業務
70.08点
コストパフォーマンス
66.47点
4位

東急コミュニティー

69.84
管理員
73.26点
日常業務対応
72.83点
管理会社担当者
67.76点
事務管理業務
69.34点
コストパフォーマンス
66.50点
5位

日本ハウズイング

69.25
管理員
72.14点
日常業務対応
72.28点
管理会社担当者
67.50点
事務管理業務
68.36点
コストパフォーマンス
66.39点
6位

あなぶきハウジングサービス

68.83
管理員
71.07点
日常業務対応
71.16点
管理会社担当者
68.07点
事務管理業務
68.61点
コストパフォーマンス
65.60点
7位

長谷工コミュニティ

68.18
管理員
70.68点
日常業務対応
70.71点
管理会社担当者
67.20点
事務管理業務
67.67点
コストパフォーマンス
65.00点
8位

大和ライフネクスト

67.31
管理員
70.57点
日常業務対応
71.11点
管理会社担当者
65.68点
事務管理業務
66.05点
コストパフォーマンス
63.65点
9位

合人社計画研究所

67.28
管理員
71.16点
日常業務対応
71.00点
管理会社担当者
65.07点
事務管理業務
66.27点
コストパフォーマンス
63.47点

高評企業

規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.00点以上の企業です。

分譲マンション管理会社 九州 利用者1,240人が重視した項目

日常業務対応
22.78%
管理会社担当者
21.94%
管理員
21.37%
事務管理業務
18.43%
コストパフォーマンス
15.49%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,240

この分譲マンション管理会社 九州ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/02/03〜2020/04/10
更新日
2020/09/01
サンプル数
1,240人(分譲マンション管理会社 首都圏/東海/近畿/九州調査における総サンプル数27,872人)
規定人数
50人以上
調査企業数
35社
定義
分譲マンションの管理を行う企業
なお、管理業務内容は、管理組合サポート業務、管理員業務、建物・設備管理業務、清掃業務などを指す
調査期間
2020/04/13〜2020/04/23
2019/04/25〜2019/05/09
2018/06/11〜2018/06/18
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:九州(福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県) 条件:過去7年以内に、現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向

管理員の推奨意向

管理会社担当者の推奨意向