oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、42社を対象に調査を行い、過去3年以内に実際にブランド品買取 店舗を利用した2,642名の方からの回答を得ました。

ブランド品買取 店舗の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 利用のしやすさ 店の雰囲気・清潔さ 担当者の接客力 査定 買取価格 キャンペーン

ブランド品買取 店舗 ランキングTOP

1位

KOMEHYO(コメ兵)

66.79
利用のしやすさ
71.43点
店の雰囲気・清潔さ
73.59点
担当者の接客力
70.13点
査定
68.82点
買取価格
57.88点
キャンペーン
57.34点
2位

大黒屋(黄色)

64.45
利用のしやすさ
69.93点
店の雰囲気・清潔さ
69.41点
担当者の接客力
67.55点
査定
67.54点
買取価格
57.11点
キャンペーン
52.98点
3位

エコリング

63.90
利用のしやすさ
68.36点
店の雰囲気・清潔さ
69.21点
担当者の接客力
67.34点
査定
66.40点
買取価格
56.14点
キャンペーン
54.34点
4位

大黒屋(オレンジ)

62.89
利用のしやすさ
69.36点
店の雰囲気・清潔さ
67.10点
担当者の接客力
65.34点
査定
65.16点
買取価格
55.91点
キャンペーン
52.07点
5位

おたからや

62.76
利用のしやすさ
68.37点
店の雰囲気・清潔さ
66.35点
担当者の接客力
65.79点
査定
65.68点
買取価格
55.98点
キャンペーン
52.32点
6位

トレジャーファクトリー

60.47
利用のしやすさ
66.97点
店の雰囲気・清潔さ
67.89点
担当者の接客力
62.00点
査定
59.73点
買取価格
52.40点
キャンペーン
51.60点
7位

2nd STREET

60.27
利用のしやすさ
67.37点
店の雰囲気・清潔さ
68.70点
担当者の接客力
61.01点
査定
59.64点
買取価格
51.15点
キャンペーン
51.39点

推奨企業

規定人数の半数以上の回答があり、評価項目得点が60.00点以上の企業です。

スムーズに取引が進み、担当者の接客態度が良かったこと。(20代/女性)

具体的にいろいろ説明してくれた。査定してもらったが売らない物があったがイヤな顔もしなかった。(40代/女性)

査定の早さが良かった。思ったより、高額に取ってくれたので嬉しかった。(40代/女性)

ブランド品買取 店舗 利用者2,642人が比較の際に重視した項目

利用のしやすさ
27.62%
買取価格
24.08%
店の雰囲気・清潔さ
18.08%
査定
15.91%
担当者の接客力
10.63%
キャンペーン
3.68%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
158万人の調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン日本顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン日本顧客満足度調査とは

サンプル数
2,642

このブランド品買取 店舗ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

ランキングの対象について

第1階層:小売業/生活関連サービス業,娯楽業/金融業,保険業
第2階層:他に分類されない小売業/その他の生活関連サービス業/貸金業,クレジットカード業等非預金信用機関
第3階層:中古品小売業/他に分類されない生活関連サービス業/質屋
ランキング階層:ブランド品買取 店舗

※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。

調査概要

事前調査
2017/05/09〜2017/07/28
更新日
2017/11/01
サンプル数
2,642人(ブランド品買取 店舗/出張/宅配調査における総サンプル数3,714人)
規定人数
100人以上
調査企業数
42社
定義
実店舗を構え、対面でバッグ、財布、時計など複数品目のブランド品を買取している事業者を対象とする。店舗を4地域以上、または東名阪のうち2地域以上に展開していること。
調査期間
2017/07/31〜2017/08/09
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去3年以内に、店頭でブランド品の買取をしてもらった人

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

推奨意向

再利用意向